今日は雪見だいふくの日です。


昨日、娘は雪見だいふくを3種類買い込んで来て、モリモリ食べる様を母にビデオ通話で見せつけてきました。意味がわかりません。

もしかしたら、今日の中国地方のお天気は雪見だいふくのせいかもしれません。



さて、今日は久しぶりに出かけました。

所要で山陰方面へ向かうというダンナに便乗して、夫婦で秋のドライブです。たまにはどっかに行きたいもんね♪


それにしても今日はあいにくのお天気。

出発してほどなく、小雨ぱらつく道路の向こうに、立派な虹がかかっているのが見えました。

とりあえず虹の根本まで車を走らせ、スーパーの建物が頭から虹を生やしているのを確認。

そこから北上して目的地目指し走行しておりましたら、ただでさえ空いっぱいの曇天なのに、ますます雲行きが怪しくなってきて。


雨がだんだんみぞれになり
みぞれがどんどん雪になり
あっという間に雪国に突入。
11月半ばの広島県内でまさかの吹雪。
タイヤ規制です。恐るべし中国山地。
なにこれ寒い。着てくるもの間違えた。
道路の脇には横転してる車もいる。
わりと本気めに怖くなってきた。。。

「道中あわよくば山々が色づいているのを見られたりするかしら♡」と、ちょっとした紅葉狩りを狙って出かけたのに、まったくの色ナシ。真っ白けっけ。
私は季節を間違えていたのでしょうか?


山を越えたら雪はみぞれ雨に変わり
お昼前にはなんとか雨もやんだみたい。

目的地の鳥取県では境港をウロウロ。
つかの間の晴れ間に中海を渡りまして。

お昼は玉造温泉方面のお寿司屋さん。
↓『プレミアム海鮮丼&しじみ汁』
ダンナ曰く「この店に並ばずに入れたの初めてじゃわ」とのこと。
今日の雪に阻まれて行けなくなった人とかいるんでしょうね。我が家はスタッドレスに交換したばかりでラッキーだった。


帰り道。
やっぱり中国山地は雪景色でしたが、
もう吹雪いてはおりませんでした(*^^*)。

無事に広島県まで帰還し、
道の駅たかので、おやつと食材を調達。
白菜と葱を購入したので、晩ご飯は必然的に鍋になりました。

なお、雪のない広島市内に帰ってから、とあるイベント会場にも寄ってみたら、ちょうど道の駅たかのが出張出店してました。
「道の駅でしか売ってません」って言われても、さっき見てきたのよどれもこれも。


夕方、ウチまで帰ってきたら、息子の手によりファンヒーターがスタンバイされていました。寒かったのでしょう。

今、ファンヒーターの温風でお尻をあぶりながら、今日一日を振り返っています。




※断然セルフレジです。迷いなし。

↓自分のことは自分でやります。


有人レジとセルフレジどっちをよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう