お疲れサマンサタバサ♪勤労感謝の日。

今日は、この時期恒例の友人との集い 。



まずは芸術鑑賞…と思ったら、入ってすぐのティールームに吸い込まれました。りんごのケーキの誘惑に負けたのです。

一服してから企画展へ。馴染み深い絵本作家さん、教科書の「くじらぐも」の挿絵の人。広島出身の方だったのね。

いつぞやのバンクシー展 と違ってほっこり安心して見ていられて、去年のヨシタケシンスケ展かもしれない 時ほどごった返してなくて、ほど良かった。


午前中いっぱい鑑賞し、ランチへ。
予約しときました。ステーキのコース。
まだお昼だし明日も仕事だし、ガーリックライスにするのはやめておきました。
美味しかった!ランプ肉↓

ランチの後はウインドウショッピング。
食器を見たり服を見たり時計を見たりカサつく手にハンドクリームお試ししたり。

あと、靴が欲しいと友人Hが言うので靴売り場へ。そして、なぜか靴が欲しい本人ではなく付き添いの2人が靴を購入。
ちょうどその時ヒールの靴を履いて歩いててだるくなってきた私。履き心地の良いペタンコ靴を買い、買った靴をすぐに履き、履いてた靴を包んでもらいました。新品の靴には防水スプレーも振ってもらっちゃった。
コレくらいの歳になると、怖いものや恥ずかしいことはあまりありません。
予定にない買い物。2割引。
おそるべしブラックフライデー。


歩き回って疲れて再びティータイム。
パンケーキ♡ティラミスのソース♡
結構ヘビーでさすがに苦しかった…。


朝10時から夕方18時まで街を彷徨い楽しく過ごし、次は久々に温泉旅行にでも行こうね!と約束をして解散しました。


なお、晩ご飯はデパ地下で買ったお弁当♪
嬉しい2割引!


今日一日、結構歩いたつもりだけど…
摂取したカロリーを消費しきれた気がしない。。。



言われて嬉しくなる労いの一言は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう