行ってきました。美術館。

すごく行きたかったのですよ。

ヨシタケシンスケ展かもしれない

ひと足お先に初日に参戦した娘は、朝8時から配付の整理券貰うのに並んだらしいけど、私が今日行ってみたらすぐに整理券貰えてすぐに入れました。


いろいろ仕掛けがあってそこここで子ども達がキャッキャ遊んでて、実は私もやりたかったけど大人だし子連れでもないのでちょっと我慢しました。


うちの子達がそこそこ大きくなってからの作家さん(同い年かもしれない)なので、この絵本で育ちました〜♪ってわけではないのですが、ワクワクします。



あとは、そごうに寄ってお昼を食べて

北海道物産展をひやかして帰りました。

で、私の誕生日をチーズケーキで祝いました。
コーヒー淹れたら呼んでないのに子ども達が集まってきたのなんなの。

今日はいい日でした。
私の誕生から半世紀の祝いまであと1年!
頑張れそうですᕙ⁠(⁠☉⁠ਊ⁠☉⁠)⁠ᕗ。