日本★大阪|おうちごはん☆【父の日ディナー】〜KFC+本鮪中トロ刺身〜(2024.06.16) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

6月16日(日)

 TODAY'S
 
先日の父の日ディナー



今回は簡単に…ということで。





まじかるクラウン父の日まじかるクラウン


俳優 芳根京子さんのビールCM「おつかれ生です」“父の日バージョン”が
「気持ち悪い」というネットニュースを見ました。


芳根京子さん自体嫌いなワケじゃないんやけど、、
ヘナヘナ…モジモジ…ブリブリしながら喋るこのCM流れる度に、
「うっわ!オエーキッモッ‼︎」と声に出してボヤきながら観てたのは、
私だけじゃなかったのかぁ〜と安心しました。魂が抜けるw

とにかく今はあのCMが流れなくなって、良かったです。




さて、現実の“父の日”ですが、、、

普段なら誕生日も母の日も父の日も、お寿司にしたりするR-panda家ですが、
父に何が食べたい?と訊いたら、「ケンタッキー(フライドチキン)」
と言うので、近くのKFCに買いに行くことに。。。



9ピース入りのバケツ(パック)とナゲットとポテトを買って、

「30分後くらいに取りにきます」って精算だけ済ませたのに、

熱々を…という精神なのか?約1時間後に取りに行ったら、

それから準備し出して、、、ビックリ〜滝汗結局待たされるんかい‼︎ハッ





スーパーでトロ箱に入った鮮魚を捌いて貰ってる間に

目の前にあった本鮪中トロ切り落としがメッチャ美味しそうで、、、よだれ

思わず衝動買い!




別のスーパーで買ったお造り盛り合わせと一緒に盛り付けました♪



この時点で私の体調は絶不調…

でも、手伝わないワケにもいかんので、使い捨て手袋とマスクして

業者のように盛り付け作業しました。


その他は、至って日常通りのおかず。


ヒジキが1パック100円でも安いのに、半額だったので

2パック買って来て、母がささっとにんじん牛蒡大豆等を加えて作った

ヒジキ煮



父の畑でとれた

キュウリと紫蘇の酢の物




父特製もろみ味噌キュウリ




小さいけど、鯛さんも焼いて、、、

しじみ汁もして、、、


全体こんな感じ♪指差しルンルン



父が日本酒を呑みたがってたけど、
マグロは赤ワインと思ったので
赤ワイン赤ワインにしました♪

自分の体調悪い時に、貴重な日本酒開けたくなかっただけ?魂が抜けるw


外食を滅多にしないR-panda家。

「ケンタッキー…骨だらけやなぁ〜ぶーブツブツ」


いや、それ昔から変わってないからな!

入れ歯になってから特に、骨付きの肉なんか食べなくなった(食べれなくなった)父。

手羽中でも骨が…って言ってるのに、骨付きのフライドチキンなんて
もっと食えんやろ〜魂が抜けるでもそれ自分の選択ミスやん?と内心思ってしまいました。笑


そんな父、肝臓がん手術で取り付けたチューブを抜いて
2泊3日の観察入院から退院して、本日無事に早々帰宅しました。拍手

父は帰って来たら、快気祝いで日本酒呑めると思ってると思うけど、、
残念ながら、今日は呑めません!

なぜなら、R-pandaのコロナ風風邪が母にうつって、
2人して絶不調だからで〜す!ネガティブネガティブガーン笑

ボチボチいこか〜‼︎






いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは