日本★大阪|住友生命【Vitality】シルバーステータス維持の為に…(2024.05.25) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

5月25日(土)

病院今日は朝から特定健診を受けて来ました。



このお空…昨日と似てる!びっくり




昨日(5/24)は朝から京都伏見でバイトだったんですが、
お空を見ると、骨のような形をした雲が沢山ありました。





バイトはなんとか順調で、今月も土日休みで、月水木と出勤予定。


今までプーで平日時間有り余ってたから、急に平日動けなくなって少し不便を感じる。


ま、それ普通なんだろうけどね〜w





先日、保険会社の担当者から連絡があって、年に一度の面談に伺った際に


担当者さん、契約後すぐに産休に入ったから、全然会えてなくて、、


今入っている【Vitality】のステータスがシルバーになってたことに先ず驚かれました。


目標達成する為に毎日歩くように努めるようになったし、


目標達成してルーレット回すのも楽しいし、自主的に検査も受けるようになったし、


ステータスが上がることで保険料も安くなって、良い事づくめだ♪ニコニコルンルン


という話をしたら、担当者もめっちゃ喜んでいました。




「ところで、新しい期が来月から始まるので、今月末までに後2,420ポイント

貯めれば、シルバーステータスを保てますが、残り10日しかないので

ポイント獲得出来るものがあれば、早めに…」と助言いただきました。




あと、2,420ポイント…ってのは気付いてたけど、

今月末までが期限とは思ってなかったので、

焦ったR-panda!滝汗あせる

下矢印下矢印下矢印







健康診断の血圧で2,000ポイント稼げる‼︎おねがいキラキラ





あと、今年は居住市から無料クーポンが送られる特定健診をまだ受けてないから

他の数値は、通院している病院の血液検査の数値を報告して、

病院名と氏名が記載された血液検査の結果表の画像をアップロードしたんやけど、、、


たまたま最終の検査結果で【コレステロール値】が良くなく非正常値で、

ポイントがまさかの500/2,000ポイントしか獲得出来ず、、

もう一度血液検査して、それをなんとか塗り替えそうと思ったんですが、、、



とにかく、もう日がない‼︎滝汗あせる




で、血圧も高血圧でずっと通院してるから、毎朝家で計ってるけど、

ポイントを貰うには発行元の分かる書類じゃないとダメってことで、

病院で発行してもらう他ない。


実費で血圧とコレステロール値だけ診断書を出してもらおうかと思ったけど、

各2,000円くらいするというので、悩んだ末に土曜日朝から特定健診に行くことにした。


そして無理を言って、最短で血液検査の結果と検査結果の書類を貰えるよう交渉して

火曜日の晩に受け取れることになった。



月末に、なんかめっちゃバタバタと…チーンあせる



で、ダメ元で、今日健診の後に受け取った「健康手帳」で、手書きで書かれた数値と

病院の判子が押された頁と表紙の氏名が書かれた画像をアップロードしてみたら、

血圧2,000ポイントが加算された♪ポーンハッそれでOKなん⁈

こっちは正式な診断書が必要だと思って必死なのに、拍子抜け〜‼︎



イエローハート追記余談イエローハート


病院から下駄箱で靴履き替えて出て来て、アップロード作業に必死やってんけど、

靴があまりに入らないので、足浮腫んだんかなぁ?と無理矢理履いた後に

はち切れそうやなぁ〜と思ってよく見たら、、、


私のスニーカー、黒のニューバランスやねんけど、上の【NB】の文字がない‼︎

側面見たら、【N】のマークもない‼︎ゲッソリハッ

ただただ黒のスニーカーというだけ一致の

全く知らん人の靴履いて出て来てしまったR-pandaでした。


慌てて履き替えに戻ったけど、、、

多分、足のサイズ1サイズ小さかったから、無理矢理私が履いて

デカくしてしまったかも〜‼︎ニヒヒあせるスンマソン‼︎


てか、以前に「誰か私の靴履いて帰った〜私の靴がない‼︎」と

嘆いてる患者さんが居たんやけど、その時は…

「そんなアホなぁ〜えー間違えて…他人の靴

履いて帰るヤツなんかおらんやろ〜」

って冷ややかに思って見てたのに、自分がやってるし〜‼︎笑い泣き信じられへん!笑







今日はその【Vitality】の月一のオンラインイベント開催日で

ウォーキング5kmと10kmにエントリーしてたから、その足で近くの自然公園へ。。。



朝抜きだったので、食い意地強めのR-pandaにはパワーが残り少なく、

ファミマでおにぎり2つ買って来て、食べてからウォーキングスタート!




風もあって気持ちの良い通りもあれば、日差しのキツい通りもある。

なので後半は、日陰の涼しい通りを何度も折り返した。

それにしても、野鳥の囀りを聴きながら、サワサワ揺れる木々の中を

歩くのはとっても気持ちが良い♪ちゅールンルン



時折足を少しだけ止めて写真を撮りながら、公園を4〜5周。

2時間以上歩いて、10km達成♪チョキデレデレ


ただ、以前に10kmで計測を止めて、何故か9.99kmというような

中途半端に未達成となって、翌日歩き直した苦い経験があるので、

余裕をみて11km歩いて計測ストップ!


無事完歩証も獲得して、ポイント加算♪デレデレアップ




今月末迄に残220ポイント稼げばクリア!
なんとかギリ間に合いそう♪爆笑アップ




帰宅後、母に「そんな必死になるほどのことか⁇えー」と冷ややかに言われたけど、、、

多分、私が外食して帰って来たのが気に入らないんだけやと思うけど…



なんでそんなに必死かって⁇


シルバーステータスを維持できれば、月々の保険料が15%も割引かれるのだ!


【Vitality】という保険は、頑張れば頑張るだけ保険料に反映されるのがメリット♪


保険に入ってても、お世話になることが少ない私のような人間には嬉しいシステム!OK








で、14時過ぎ、遅めの昼飯〜♪酔っ払いラブラブハイボール付き❤︎w




歩けば歩くほど、呑む!食べる!

この悪循環…

なんとかならんか?凝視汗w




歩いて痩せようという気はあっても、
そうはさせてくれへん!



イエローハート追記余談❷イエローハート


健診の最後にお医者さんから(血液検査の結果は後日で、その他は)特に悪いとこもなく、

良い結果でしたよ〜の後に、「アルコールは毎日…と書かれてますけど、何をどのくらいの量

呑まれますか?」って訊かれてんけど、「焼酎お湯割りを3〜4杯」って答えたら、

「…エッ?あんぐり気づき結構呑みますね〜!」って先生に驚かれて、

「すみません…控えめに言いました。4〜5杯は呑みます。」と白状。(笑)

先生曰く、「アルコールは肝臓に負担をかけるだけでなくて、脳にも影響して

認知症を引き起こしやすくなりますから、せめて週に1日は休肝日を作って貰ったら…」

と物腰柔らかく指摘されたので、「はい頑張ります!」と答えたくせに…

その足で、昼から呑んでしまうワタシ。真顔汗

最初っからそんな気なし?w






帰りは足パンパンでしんどかったので、バスで帰って来ました。


そんなR-pandaの忙しない月末の週末でした〜!バイバイ


イベントバナー

 





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは