日本★大阪|4月☆遂に【Netflix】加入♪(2024.04.01) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪


ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

4月初日桜朝から歩いて来ました♪






本題に入る前に…


毎週月曜日は月曜市(特売日)R-panda家恒例スーパーはしごする日。
R-panda母はチャリ、R-pandaは歩きで3軒くらいハシゴする。
ただ、母はとにかくコロコロ変わるので、いつものように準備して待ってたら
「あ、今日は行かんわ」なんて言い出したりするから、前日に確認済みだったんやけど、
父が入院中の為、前日夕方に母が代わりに父の借りてる畑を手入れしに行ったら、
マスクの縁が当たる箇所が腫れてたから、擦れてカブレたんかなくらいに思ってたら、
目の下を虫に刺されて帰って来たみたいで、、、毒が周り、、
翌朝には母の顔、お岩さん状態‼︎ポーンハッ

皮膚科に行くって朝一に出かけて、帰って来たら「やっぱり虫に刺されたみたい…」
って塗り薬だけもらって来てたけど、飲み薬とかないんかな?
時間が経つにつれどんどん悪化して、3日目には瞼までパンパンに腫れ上がってたで〜‼︎
ボクシングの試合で負けたくらい。。。無気力

ま、そんなわけで、月曜日のスーパーハシゴは私が一人で行くことになったんやけど、
4月に入ったからか?なんなんか?野菜全般高くて(値上がりしてて)…
あんまり買うもんないかと思いきや、3軒周ったら、肉やら豆腐やらなんやかんやで
両手いっぱいの荷物になって、汗だくで帰って来ました。

で、帰り道に桜が咲き出したなぁと立ち止まり、、、
両手に荷物抱えながら、手ブルブル震わせて写真を数枚撮って帰って来ました。


ホンマはそろそろ写真撮りに行きたいとこやったけど、なかなかタイミングがなく…

今日(4/2)青空ではなかったけど、明日雨予報とか言ってたから一人花見に行って来ました♪

今さっき帰って来たとこ!

“一人花見”の模様は、また改めてUPしたいと思います!ウインク




余談ですが、最近も相変わらず“蒸し野菜”に凝っていて、、



特に、カロフラワーが大好きなんですが、高いので…

おつとめ品で半株198円→80円でお得♪と2つも買ってしまいました!ニヒヒあせる







さてさて、ココから本題!


遂に【Netflix】に加入しました♪ちゅー拍手



ずーーーーーーーっとNetflixで話題の観たい作品があったんですが、

【dTV】っていう月額500円のエイベックス系の有料動画配信に加入してて、

それがなくなり【Lemino】っていうdocomo系のに自動的に引き継ぎされて

初期は月額そのまま、現在月額900円になったんだけど、切り替えるタイミングを窺っていた。


結構自分が観たい韓国ドラマやバラエティも少しだけやけどあるし、

そのままダラダラ継続しててんけど、そろそろ【Netflix】か【Disney +】に

切り替えようかなぁ〜と思っていたところ!


ちょうど前日『だれかTOなかい』で俳優 賀来賢人がゲストで出てて

自分が考えて主演も務めるNetflixのドラマ『忍びの家』の話をしていたのを聞いてて、

実はめっちゃ忍者物好きなR-panda🥷手裏剣


『忍びの家 House of Ninja』


めちゃ面白そう!観たい♡と思った。

日本のドラマでいうと他にもCM動画を観て本編観たくなった…

土屋太鳳・山﨑賢人主演の『今際の国アリス



ちょうど4月だし、新しいもの取り入れるのも良いなと!

【Lemino】はしばらく並行してみることにした。



【Disney+】も迷ったけど、とりあえず【Netflix】で‼︎



 【Netflix】のプラン選びは、、、


現時点(2024年4月)以下3つのプランがあって、

とりあえず、私の場合、自分がiPad miniで視聴出来れば良いだけなので

一番安い「広告付きスタンダード 月額:790円」にしてみた!













加入して、アプリを開いて、観たかったドラマや映画をマイリストに登録していき、、、



配信会社によって、あるのとないのとあるから見比べながら、、

【Netflix】オリジナルのドラマは当然そこにしかないけど、

【Lemino】でお気に入りだったドラマやバラエティ番組が【Netflix】になかったら

ちょっと迷うよね〜凝視汗一つに絞るの…


パク・ソジュン熱が大分おさまってるので、観たかった『梨泰院クラス』は
ひとまずお預けで、、、笑

『愛の不時着』を一番に観始めた♪

北朝鮮絡みの映画やドラマも好んで観るので、めっちゃ観たかった作品やけど
あまりに遅れてる自分に半笑いで観てたら、、
勤務中に隠れて韓国ドラマの古い名作『天国の階段』を観てた北朝鮮の兵士に
「そんな10年も前のドラマを今更観て…」と主人公が嘲笑うシーンが出て来たんやけど、
チョットマテ‼︎私は北朝鮮の兵士並みか⁈真顔ガーンガーン
とツッコミながら、ブームが去ったドラマを観続けるのであった!w

てか、話題になったのって、何年前⁇

当時テレビでもやたらと紹介されてたから、大体のあらすじは知ってたつもりやってんけど、
最初から思ってたのとは違う展開で…戸惑いました。

「広告あり」がどの程度ウザいかと思って観てるけど、
全く気にならないっていうか、いつ広告出て来た⁇真顔はてなマーク分からん!って程度。w

あと、たまにはChromecastでテレビに飛ばして視聴も可能かと思ったら、
「広告なし」プランでないと無理らしい。



今更感にニヤけながら、暫く楽しみたいと思います♪デレデレルンルン



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは