日本★大阪|3月から4月の切り替えが苦手な人間。(2024.04.01) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪


ニーハオ!パンダR-pandaです。




中国から日本帰国中。
 

今日から「4月」ですね〜桜



表題の通り、、、

私はどうも、この3月から4月への切り替えの時期が苦手で…






最近でこそ、動画配信ばかりでテレビをあまり観なくなったR-pandaですが、

民放の番組とかもiPadで【Tver】で観ることがほとんど!


そんな私でも「え?木久扇さんが笑点卒業⁇」「関口宏さん、サンデーモーニング勇退⁇」

「NEWS ZEROの有働さん卒業で、フリーになる藤井アナが後任⁇」とか

いろんなことが変わるニュースを目にするワケです。






ほんの一例ですが、、、
『羽鳥慎一のモーニングショー』玉川さん好きで毎朝観てますが、
森山みなみアナが卒業ということで、、、


テレビ朝日★森山みなみアナ


前任の斎藤ちはるアナ(元乃木坂46)がスキャンダルで世間から冷遇されている時も
「斎藤アナに頑張って続けて欲しい!」と番組公式LINEにメッセージを送ったくらい
斎藤ちはるアナ推しだったはずなのに、後任の森山みなみアナに交代したらしたで
この子イヤミもなく爽やかでええやん♪指差しラブラブとすっかりファンになり、、、笑

先日、森山みなみアナの卒業の挨拶の時には、
「涙堪えて喋ってるのが噛み噛みで、何言ってるか分からへんや〜ん‼︎」と
ツッコミを入れつつ、貰い泣きで号泣〜笑い泣きあせるでした。


ドラマが終わってしまうのは、まだ受け入れられるんですけど、、
元ジャニーズの番組が今期は特にドッとまとめて終了してしまったのも、
元ジャニヲタとしては複雑な心境です。。。悲しい長寿番組もアッサリばっさり…汗


長寿番組『世界ふしぎ発見!』もレギュラー終わっちゃうし、、、



『サンデーモーニング』も関口宏さんが卒業…


36年6ヶ月も司会を務めた関口宏さん、後半は色々と発言が物議を醸して
番組にクレームが来ることも多かったとネットで見たけど、
後任者の膳場さんが出て来て、最後に関口さんが挨拶した時には、
「え?番組が花束くらい用意したらええのに‼︎滝汗あせる」って思ってしまったし、
最後の最後に「“アッパレ”です!」と会場にいたスタッフ?から声が掛かって〆たのが
まだ救いだったなぁ〜って。


昨日は『だれかTOなかい』、ダウンタウンの松ちゃんが休業に入ってから、
ピンチヒッターとしてMCを務めてた二宮和也が今回をもって卒業(降板)ということも
発表され、「中居くんとの息もピッタリで、適任!」と思ってたのになんで??驚き
と思ったら、TBS7月期の日曜劇場『ブラックぺアン シーズン2』の主演が決まってるから
…らしく、裏被りなら仕方ないけど、中居との絶妙な掛け合いが見れなくなるのは残念!



様々な番組で、MCが卒業されたり、レギュラーが交代になったり、
どうしても気持ちが追いつかず、、、

3/31までにバタバタバタッと…
やっぱりこの切り替え時期、苦手やわ〜!チーンダウン情緒が追いつかん
…と心底思ってしまうR-pandaでした。


思い返せば、、、
昔から、クラス替え、進級、進学、就職、異動…と環境がガラッと変わるの
得意じゃなかったなぁ〜って思い出しました!


ま、人はそうして苦手なことを乗り越えて、成長していくんやなぁ〜


イベントバナー

 






いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは