日本★大阪|春を感じながらのウォーキング♪(2024.03.16) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。

【HIS】旅行プログラム

中国から日本帰国中。
 

桜春を感じながらのウォーキング♪







3月15日(金)



昨日も朝から母がスーパー買い物行くので着いて来てって
言うので、いつものように母チャリ、R-panda歩きでついて行きました。
1軒目で母とは分かれて、R-pandaは2軒目寄って、ドラッグストアに寄って
遠回りしてお昼過ぎに帰宅。


 ベッド搬入スペースの片付けに母娘ヘトヘト…

午後からは、先日退院した父用のベッドが届いたのは良いが、
一階の応接間が開かずの間の汚部屋になってて、父のガラクタで足の踏み場もない
凄いことになっているので、母と二人でとにかくベッドの置き場を空けることを
目標に必死で片付け…


晩ギリギリにベッドを搬入して、組み立てたものの…
下矢印下矢印下矢印
しっかりレビューも比較して、熟考したアイリスオオヤマの分厚目マットレスの折り畳みベッド。
事前に分かってはいたけど、折り畳んで掃除できるように…を一番に考え、
コレにしたのに、思ってた以上に高さがなく、下の空きスペースが何も収納出来ないと
母がブツブツ言い出し…イラッむかつき


もう一つ候補として私が提案した
私が使っているような、昔ながらのパイプベッドの方が、ベッド下の空きスペースに
色々収納出来たし、良かったかも…なんてことも。
下矢印下矢印下矢印
父に一つ一つガラクタを確認してもらい捨てるしかないのだが、
なんせ胆汁ドレナージのチューブをぶら下げ不自由そうな父にそれを強要するのは
酷な気がするので、とりあえず積み上げて通路とベッドの設置スペースを空けて
一旦終了した。


お陰で昨日は腰に湿布を2枚貼って寝て、足腰ボロボロ状態だった。チーン泣



3月16日(土)

今日はゆっくりしようかと思ってたら、父がまぁまぁの距離の

地産地消市場に歩いて行ってみようかなと意欲を見せたので、

だったら私もついて行くよ!と行く気になっていたら、

「やっぱりいきなりあの距離は無理そうやから、今日は畑(借りてる農地)まで

行ってみるわ」って言うので、私は一人で両親に頼まれた物を買いに

三軒はしご!


今日は特に暖かくて、薄手のパーカースウェット一枚で出掛けたら

それでも暑いくらいだった!


コスモス景色も春らしくなって来たね〜♪ハチ










ビックリしたのが、よく鴨やアオサギを見かける近所の川沿い歩いてたら、

川の中に突っ立ってるアオサギを一羽見つけて、

そのすぐ近くに、もっとシレッと立ってるアオサギ見っけて、、、



ブロックや葦に同化してるから、分かりにくいけど、、


また少し歩いたら、別の一羽がボーッと突っ立っててビックリしたわ!ポーンハッ



どんだけ〜!!びっくりやで。


慣れないスマホのカメラで必死にピント合わせて撮った…つもりだけど、

全然見にくい。。。魂が抜ける

良いカメラで綺麗に撮ってる人の見たら羨ましいなぁ〜❤︎


こんな自然や鳥を見ながらのウォーキング
疲れるけど、癒されます!



イベントバナー

 

 


 


 

 




いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは