日本★大阪|おうちランチ☆+地獄鬼辛【担々麺】(2024.02.26) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

2月27日(火)


 TODAY'S
 
おうちランチ


 担々麺







コチラで書いたように、、、

熱海在住呑み友Nさんから九州ドライブ周遊旅のお土産のひとつ!


炎R-18 鬼辛調味料!【地獄の素】炎



まだ食べてなかったので、食べてみようと、、、

どの程度辛いのかビビりながら様子をみて、地獄の素を半分だけ使って
昨日キムチチャーハン作ってみたんやけど、辛いより痛いが強い‼︎笑い泣き


今日のおうちランチはあの鬼辛ソースを入れて…
ラーメン担々麺


豚ひき肉じゃなく、牛ひき肉しかなかったんですが、、、

ごま油、ニンニク、五香粉、オイスターソース、豆板醤、地獄の素(半分)で炒めた

肉味噌は一旦お皿に取っておいて、、、


青梗菜は別鍋で蒸し、生ラーメンも別鍋で茹で、

スープは肉味噌を炒めた後のフライパンに鉢一杯分のお湯を注ぎ、ねりゴマ、

味噌(私は九州の麦味噌)カレースプーン1、


料理酒、鶏がらスープの素少々を入れてぐつぐつ煮立たせて、、

ラーメン鉢に盛り付けて完成♪





後は、業スーで買った瓶詰めの中華調味料

炎炎花椒辣酱炎


油に浸かった花椒(ファージャオ)を数回掬って入れると

一気に本場感が出る♪OK




鬼辛調味料“地獄の素”はやっぱり痛辛い‼︎笑い泣き



けど、麦味噌とねりゴマで調和されて、カラうま〜♪グッちゅー

スープにライスぶっこもうかと思ったけど、
ライスにスープかけて完食しました♪

コレはイケる‼︎





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは