日本★大阪|おうちランチ☆+地獄鬼辛【オムライス・キムチチャーハン】(2024.02.26) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

2月26日(月)

今日は毎週恒例月曜日のお買い物に出掛けて来ました。



チャリの母と分かれて、お天気も良いので更に歩いて来ました♪

お天気は良くなってきたけど、風が強くて寒かったよ〜雪の結晶



お昼過ぎに帰宅して、さて何食べよう♪よだれ



 TODAY'S
 
おうちランチ


 +地獄鬼辛【オムライスチャーハン】




グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ


一見、この前UPした【オムライス・キムチチャーハン】と変わらないですが、、


熱海在住呑み友Nさんから先日“地獄の素”使って食べてみた?」と訊かれた。
昨年秋に“Nさん夫婦九州ドライブ周遊旅”で九州各地のお土産貰ったんやけど、、
まだ食べてないよ…真顔汗

ってか、食べたら報告するよって言ったものの、、、、

この大事な時期に、挑戦する勇気はなくw


でも、気になって仕方ない…


炎R-18 鬼辛調味料!【地獄の素】炎



大分のね。。。

下矢印下矢印下矢印下矢印



今日は父の様子見に病院にも行かないの分かってたので、

今日キムチチャーハンに入れてみた‼︎

ビビって半分だけwww



辛党のR-pandaですが、、、

1本入れて、食べれんくらい辛かったら、ちょっと…アレやん?ニヤニヤあせる



具材は、発酵したキムチ、ハム、青梗菜、味付けはオイスターソース、味の素、
老抽王(中国のたまり醤油)少々に“地獄の素”1/2袋。

父の畑で穫れたパクチーをトッピングして、、

一口目、全然辛くない!と思ったら、後から追って来た‼︎

辛ッ‼︎痛ッ‼︎イタタタ‼︎不安ハッ


辛いより痛いが強かったわ〜‼︎


マヨ入りふわトロたまごで中和されるのが救い〜


Nさん、ありがとう‼︎笑い泣き←感動して泣いてるワケじゃない笑


今度は麻婆豆腐に入れてみようかなぁ〜
担々麺でもええかも〜


イベントバナー

 





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは