日本★大阪|おうちランチ☆【蛋包泡菜炒饭*オムライス・キムチチャーハン】(2024.02.07) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

2月7日(水)

 TODAY'S
 
昨日のおうちランチ


蛋包泡菜炒饭

 オムライス・キムチチャーハン






前の記事の続きになります。



父と買い物がてらウォーキングして腹ペコで13時過ぎに帰宅したR-panda。チーンDASH!


ホンマは、豆腐も入れてキムチチゲ作ろうと思ってたんですが、


前日の【オムライス黒炒飯】をまた食べたくなり、、、



チャーハン(米)を欲してしまった私。。。





少しアレンジして、中身をキムチチャーハンに❤︎



敢えて冷蔵庫で発酵熟成させた期限切れのキムチを使って、刻みニンニクとネギ、豚ひき肉、

春菊で、味付けは豆板醤、ナンプラー、老抽王(中華のたまり醤油)、味の素少々…

韓国産唐辛子粉(粗)も入れて。

下矢印下矢印下矢印


おろしニンニクまた入れるの忘れたけど、、、凝視汗w



ふわトロたまごと香菜(パクチー)をのせて完成♪指差し飛び出すハート

オムライス・キムチチャーハン



辛めに作ったキムチチャーハンがマヨ入りふわトロたまごで
まろやかになって、絶妙なバランス♪

バリ美味いんですけど〜ちゅーラブラブ

一時期、中国の韓国料理屋でアホみたいに泡菜炒饭(キムチチャーハン)
ばっかり食べてたのを思い出しました。
留学時代には腹持ち良いし、安いし、最高だった♪グッ

自分で作るキムチチャーハンって、辛さも調整出来るからええよね〜❤︎


イベントバナー

 

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは