日本★大阪|久しぶりの晴れ間でウォーキング♪(2024.02.24) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

2月24日(土)

今週はずーっと雨続きのお天気だった大阪。

土曜日はようやく晴れ間が見えたので、久々に歩いて来ました♪



今日もまた一日中傘雨予報なので、昨日歩いておいて良かった♪照れ




土曜日の朝はベッドから出れずにダラダラ…

あ〜疲れが取れん‼︎チーンガーン

「具合が悪いんやったら、一旦起きてお茶でも飲んで寝たら?」って

母に言われたんやけど、、、そうじゃなくって。



先週は、父中心の一週間になったのと、雨続きだったのもあって、

出掛けてもバス移動くらいでほとんど歩いていなかったし、

座ってる時間も長かったし、、、歩いてリフレッシュしたかってん!


土曜日は晴れ予報だったので、歩こう!って決めてたし、、、

ウォーキングのオンラインイベント(5km)にもエントリーしてたので、

11時過ぎに朝ごはん食べて、12時過ぎに家を出た。



青空の下、歩くのってめっちゃ気持ち良い♪チューアップ


また久しぶりに、私のパワースポット【伝王仁墓】へも立ち寄りました。



百済の色鮮やかな建築様式が好き♡

コチラは写真また別枠でUPします。


ここに来ると私のテンションは上がるので、この疲れ切ったタイミングで

来たのは正解かも♪チュー





あと、【伝王仁墓】に行く道のり。

お寺脇の坂道にお地蔵さんが並んでいるんですが、、、




「いつも佛様は見てますよ」

「今日の此日を大切に」




「樹木のおかげで澄んだ空気が得られます」

「今日も良い日で有りますように」



これらのお言葉を拝読しながら上り下りすると気が引き締まり、

書かれている通り、樹木のおかげで神社の森を歩いているときのような

清々しい空気を感じるので、癒されるんだと思います。

マスクを外して思いっきり深呼吸して通り抜けます。






 オンラインイベント参加したのに、、、ショボーン


オンラインイベント(ウォーキング5km)に参加していたので、測定アプリを起動して

歩いてたんですが、スーパーも4軒ハシゴしながら約6km歩いて帰って来ました。


計測スマホアプリ【Runtrip】と【Fitbit】を同時起動してたんですが、

【Runtrip】は相変わらず、大して動きが止まってなくても、屋内に入っていなくても

何度も測定が切れて、使いもんにならん!

屋内に入ってもGPSが切れにくい【Fitbit】はちゃんと最後まで切れずに計測出来た

んですが、記録をアップロードできずにイライラ!

1月から完歩証の取得方法が変更になって、【Runtrip】アプリ上で申請するようになってんけど

《お知らせ》で【Fitbit】の記録が取り込みできない不具合が出てると見た。

なにそれ〜勘弁してくれ〜魂が抜ける





そんなことは置いておいて、

 スーパーでお買い物途中に笑った話!爆笑


1軒目に立ち寄ったドラッグストアで、母に頼まれた化粧水を一本持って

さっさと出るつもりでレジに並んでいたら、、、

前のお爺さんがお金を出すのをトロトロやってて…何百何十円が出てこない!

購入金額よりも少なく出してたみたいで、男性のレジ店員さんも

遠回しに足りてないことを言ってんねんけど、遠回しじゃ伝わらず

全然終わらない。凝視w

しまいには、メンバーズカードを出そうとして、間違えて病院の診察券を提示!

「診察券いっぱいだから、間違って出しちゃった…」と恥ずかしそうに言い訳してるお爺さん。

次に並んでた私はニヒヒあせるププッと噴き出しそうになったんやけど、、、



2軒目のスーパーで、

野菜とか買おうとレジで精算する時にメンバーズカード出すつもりが…


まんまと病院の診察券出してもうた‼︎滝汗あせるはっず‼︎

お爺さんのこと笑われへんやん‼︎www

お爺さん、鼻で笑ってすみませんでした!!




そんなんで、4軒ハシゴして帰って来たワケですが、、

青空の下歩いて、ホント爽快だった♪ニコニコルンルン


野菜も買って来たんやけど、

ほうれん草 1束108円


京都産ほうれん草(赤)98円/袋


私は濃い緑の野菜が好き♡なので、R-pandaが買う野菜は偏るのだ!

(キャベツ、白菜など薄い緑の野菜は元々あまり好きじゃない。)

ほうれん草、青梗菜、小松菜、春菊…などなど、母があまり買わないので

自分が買い物行った時はめっちゃ買う。



あと、キノコ類❤︎きのこ


しめじ、なめこを買って来てご機嫌♪



あと、R-pandaおうちラーメン用の生ラーメン❤︎ラーメン



トヨクニの生ラーメン(3食入109円)、

刻み葱(徳島県産80g69円)、成田もやし(29円)


コレ揃ってないと不安になります。笑


14時過ぎに帰宅して、、、

 早速、醤油ラーメン作って食べました♪酔っ払い





16時ごろに、美容室+買い物から戻った母と弟が、

シャトレーゼでショートケーキイチゴショートケーキ買って来てくれて、

 コーヒー珈琲タイム♪





前日、最近シャトレーゼのケーキ食べてないなぁ〜
イチゴショート食べたいわぁ〜♡よだれラブラブって言ってたのを覚えてて
買って来てくれたみたい。

疲れも少し取れて、良い一日になりました。デレデレ


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは