日本★大阪|【伝王仁墓】〜日本に初めて漢字と儒教を伝えたとされる百済からの渡来人王仁博士の墓〜 | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

2月24日(土)

先日久しぶりの晴れ間で“パワースポット”に行ってみた件!
日本に初めて漢字と儒教を伝えたとされる百済からの渡来人 王仁博士のお墓

【伝王仁墓】の写真をUP!指差し






先日コチラの記事でUPしましたが、、、



雨続きの一週間で、久々の晴れ間、ウォーキングで立ち寄った

私の“パワースポット”❤︎照れアップ


何度か登場している場所です。


こんな普通〜の住宅街の中にあります。



近所の親子が遊んでいる光景を見かけて、こんな近くだったら

しょっちゅう来れるのになぁ〜キョロキョロと羨ましく思ってしまった。




【伝王仁墓】






私はこの門構えを観ただけでテンション上がるので、

勝手に自分のパワースポットに認定!グッ真顔ww



特に韓国時代劇ドラマ観てる最中にここに来ると

テンション爆上がりますが、最近は夢中になれる時代劇ドラマになかなか巡り会えず

かといって、現代劇もイマイチで寝落ちしっぱなしで、、、

ようやく『奇跡の兄弟』昨日観終わりました!


制作年:2023年/制作国:韓国

全16話


前にも書いたけど、変に無駄な間があって…

24 -TWENTY FOUR-を意識した作りなのか?

意味ありげで大して意味のないカット割りが多い気がして、、、

その表情でその長い間(ま)要る⁈えーってイライラしながら最後まで観た!w




季節によって周りのお花も変わるけど、

やっぱりムクゲが咲いてる季節が一番好きかも❤︎











門をくぐると日本に初めて王仁博士が伝えたとされる『千字文』(漢字)が掲げられています。

ブログをご覧の方からこの文字が素敵と前にコメントいただいたので、

今回もチラッと撮ってみました。

奥の方に見えるのが王仁博士のお墓。


私は中には入らず、外で独特の色使いの門を眺めながら、数枚写真を撮って

満足して立ち去るってのがいつものパターンです。


今まで何度も見ていて気づかなかったけど、

この柱絵ってドラゴン(龍)かしら?









緑黄青赤…と4本の柱に4色の龍の絵が⁈





実は昨年からスマホの壁紙は韓国素材の壁紙アプリから選んだ画像を

壁紙に設定してたんやけど、、、

下矢印下矢印下矢印


この色調がよほど好きなのねって感じで笑ける〜爆笑



せっかくなので、自分で撮った写真に変更しました♪



辰年やし、縁起良さそうかな?と思って…ひらめき気づき


柱の写真4枚には名前入れてないので、

もし気に入っていただければ、壁紙設定ご自由にどうぞ♡ウインク





何度行ってもテンション上がる
R-pandaのパワースポット【伝王仁墓】でした。デレデレアップ


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは