日本★大阪|思い出したら恥ずかしい“すれ違い会話”(2024.01.31) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

お祝いケーキR-pandaの誕生日記事で書き忘れてしまった

思い出したら恥ずかしい話〜ニヒヒあせる








ブログUPしてから、書き漏れたことを思い出しました!
下矢印下矢印下矢印

 バースデーケーキおうちで家族に祝ってもらった誕生日ディナー


いくつになっても子は子。
R-panda家では、小さい頃から誕生日の晩餐の時に
主である父から一言お祝いの言葉があり、お祝い袋お年玉お札を貰う
という風習があります。

それは、私が20年以上実家を離れていたのでその間のことは不明ですが、
コロナ禍で実家に居候生活が始まって以来、、、
2021年、2022年、2023年…と誕生日には父からのお祝い袋お年玉復活していました。
こんな◯十歳になって、まだ親からお金を貰うとは…ニヤニヤあせるとも思いますが。w
お年玉やっぱり期待してしまいます。





誕生日だったこの日…
食べ始める前に、父の一言があるなと待っていたタイミングで、
父が「あ!アレ持って来てくれ!持ってくるの忘れた!」と言ったので、
「え?私が取りに行くの⁇誕生日やのに、私に取りに行かせるって…知らんぷりブツブツ
と私が反応すると、、、
母が「それもそうやな…誕生日やのに、お父さんの病院付き添いで疲れてるのになぁ!」
と母が立ち上がり、キッチンへブツを取りに行って戻って来ました。






音譜ワクワク待機中…看板持ち


















「はい!お父さん!」









チラッと見たら、ノンアルビールでした。滝汗ハッ
エッ⁈そっち⁇お祝い袋じゃないの⁇(心の声)


「さっ!R-pandaお誕生日おめでとう!乾杯‼︎」

…と晩餐はスタートし、終了〜!



お祝い袋を取りに行くと勘違いした私ですが、
こんな何もなくスタートするなんて…
内心、そんなワケない…と思ってたけど、
最後までホンマに何もなしで拍子抜けしてしまった私。チーン汗w








鳥そして、翌朝、、、

父から「昨日は用意出来てなくて渡せなかったけど…」
お年玉御誕生日御祝お札




父も1日病院でお疲れで、お祝い袋なんて準備する余裕なかったのね。。。


お年玉お父さん、ありがとう❤︎ちゅー



ノンアルビールを取ってきてって言われてんのに、
お祝い袋の事やと勘違いして「誕生日の私に取りに行かせる?」なんて言ってた

あのアンジャッシュのネタのような
“すれ違い会話”の瞬間を思い出したら
めちゃくちゃ恥ずかしくなるR-pandaでした。デレデレハズッ笑



イベントバナー

 









いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは