日本★大阪|最近のテレビ番組(2024.02.02) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。




中国から日本帰国中。
 


2月3日(土)

朝から父とウォーキングがてら、お買い物に出かけました。



今日は節分なので、巻き寿司作りに必要な物書い忘れた品を

買って、父のメガネ作りにも付き添いました。

ま、その話は置いといて、、、

最近のテレビ番組の話!指差し気づき





私なんか、バリバリあの時代(昭和)を生きて来たドンピシャ世代だから、
ドラマを観ていて懐かしいわ、共感出来るとこ沢山あるわ!で
観ていて楽しい!
下矢印下矢印下矢印

今回第2話で、「宜保愛子」という久しく耳にしなかったお名前を耳にして
懐かしかったり、、、
そういや、小学校の時の友達のお母さん、宜保愛子さんに似てたんだよなぁ〜とか。照れw


「シフト制」とか残業は云々と都合良く解釈して随分と無責任な時代になって
私なんかはついていけない!魂が抜ける
ついでに「くん」「ちゃん」NGなのも意味分からんし…
昭和の方が良かった〜泣き笑いなんて事も沢山あることに気付く今日この頃。



ところで、、、
あのドラマの中で、喫茶店のトイレのポスターを捲ると…



壁に丸くくり抜かれた穴があって、そこを潜ると

タイムリープ出来るってシーンが第一話で出て来たんやけど、、、



アレ観ると思い出すことが‼︎

以前、上海に住んでた時に借りてたマンション、個人的に
すんごく気に入ってて社宅契約→個人契約で十数年賃貸し続けた部屋なんやけど、
マスターベッドルームの枕元の壁に元々家主が貼ってるポスターが一枚あって、
特に気にせずポスター貼ったままずっと暮らしていて、何年も経ったある日…
なーんかそのポスターの奥から雨音とか下階の住人の咳払いとか聞こえてくるなぁと
思ってはいたけど、勇気を出してそのポスターを思い切って捲ってみたら、、、
ドラマのような大きな穴ではないにせよ、まぁまぁな穴が開いててビックリ仰天‼︎ポーンハッ
外に貫通してて、、音が筒抜けなハズだわ!w


家主にその件伝えると、平然と「換気のため」と答えたけど、、、
確かにエアコンの管を通すくらいの穴?といえばそう見えなくもない。
けど、、、ポスターで隠すって…どうかと思うで〜‼︎魂が抜ける

ま、見なかったことにしよう!とポスターを貼り直して
しっかり封したけどね〜
害虫が入って来そうで怖いから…ネガティブ汗

もしかして、あの穴を潜ったら、タイムリープ出来たんやろか?
…なーんて。ニヒヒあせるその前に通り抜けられへん‼︎w



注意追記注意
そういえば、主人公 小川市郎(阿部サダヲ)の亡くなった奥さん役が
お笑い芸人蛙亭のイワクラだった!というのが話題になっています。
一回観ても気付かんかった‼︎


※蛙亭公式Xより画像拝借







2/2(金)放送の『金スマ』に再現VTRで出演すると告知されてたから、
私もブログで紹介しようと思ったけど、余裕がなくてスンマソン!お願い


令和の最強ママタレ大集合SPで、
いつか?どれか?とソワソワしながら拝見しました!看板持ち

小野田せっかくさん探し♪



開始1時間10分あたりかな?

キンタロー。のご主人役(再現VTR)で出てはりました!ひらめき見っけ‼︎気づき

セリフもあったし、分かりやすかったです♪チョキ

酷い一言を言う旦那役でビックリしましたが、役…ですからね〜チュー

ベル見逃した方はコチラで‼︎

下矢印下矢印下矢印



中居くんといえば、『まつもtoなかい』でまっちゃん(ダウンタウン松本人志)が

活動休止になって、どうなっちゃうの⁇と思ってたら、2/4放送分からニノ(嵐 二宮和也)と

ダッグを組んで始まるって…


『だれかtoなかい』


どんな感じになるのか?

元ジャニーズ独立組のタッグは密かに楽しみではあります♪ニコニコ




まっちゃんと中居くんの組み合わせ好きやってんけどなぁ〜

まっちゃん、既収録分まで放送するって言ってたけど、水曜日のダウンタウンとか

先週のとか観てたら顔色も悪いし、喋りもイマイチやし、やっぱ本調子じゃなかったもんなぁ〜汗

まっちゃんはこのまま消えてしまうんかなぁ?

個人的には、戻って来て欲しいけどね〜



最近のテレビって、コンプラ云々もそうやけど、
急に何かの拍子でコロッと変わるし、怖いわ。。。


『不適切にもほどがある!』観てると、色々感じることあるわ〜


イベントバナー

 











いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは