日本★大阪|大掃除もせずスタバでマッタリ〜+【カルディ】でリピ買いした物(2023.12.27) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪



ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。


 

12月27日(水)

今日(12/27)こそ徹底的に大掃除でもしようかと思ったけど、
する気が起きず、、、
スタバの500円分クーポンも今月末期限のがあるし、
銀行にも行きたいし、歩きに出掛けました。

片付け掃除が苦手な私は逃げてばかりです。。。ネガティブ


コーヒー大掃除もせず、スタバでまったり〜♪笑



グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ


昨日書いたように、こんなクソ忙しい年末に大掃除もせず

鶴橋まで食べ呑み歩きに出掛けたらヒンシュク買うなぁ…と諦めて、

【カルディ】で買ってた韓国式うどん(麺)を使って、温麺カルグクスを

初めて作ってみたんやけど、、、



大阪鶴橋のコリアンタウン徳山物産の麺がモッチモチで

思いの外美味かったので、今日も【カルディ】に寄って早速…

韓国式うどん(カルグクス)もリピ買いして来ました♪



とりあえず1人前×3袋。

結構食べ応えもあり、麺多めに感じたので、

ダイエットには一食半分ずつで十分だと思います。


ベルコチラでも購入出来ます♪指差しベル

下矢印下矢印下矢印下矢印



銀行にも寄って用事を済ませて、、、


住友生命のVitalityで週ごとに歩く目標歩数を達成したら

ルーレットルーレットを回せるんですが、何故か最高賞品のスタバのクーポンが

頻繁に当たり、、消費するのにストレスを感じるほど。

今月分のノルマを果たすべく、諸々用事を済ませた後

スタバに寄って来ました。



せっかくなので、季節限定商品をチェック!



コップほうじ茶まろやか

キャラメル ティーラテ

Tall ¥590







スタバの店員さんて、丁寧な対応を教育されてるから

就職に有利とか言うけど、長蛇の列なかなか進まないから

何気に見てたら、、、


Aには✕✕出来ますけど、如何致しますか?

Bには◯◯出来ますけど、如何されますか?

CとDは温めますか?

砂糖や◯◯が必要であれば、アチラの棚から

ご自由にお取りください。


丁寧通り越してバカ丁寧な対応でイラチの私は

帰りたくなるくらい。チーンいつまで待たされんねん。。。

もっと説明端折ってもええと思うで〜



イベントバナー

 


ようやく席について、ネット繋いでニュース見たら、、、


『パラサイト』俳優イ・ソンギュン遺体で発見



あまりにショッキングなニュースに

思わずフリーズしてしまった‼︎滝汗ガーン



薬物疑惑のニュースでもショックやったけど、、、


私の中では『パラサイト』よりも今年初っ端に観た


『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』



この作品のイ・ソンギュンさんの印象の方が強い。

気になっていた女優IUの演技も初めて観たのもこの作品!


そんな特に好きな俳優さんって訳ではないけど、

妙にええ声した俳優さんやったわ〜!


日本の俳優さんで言うと、堤真一さんとか佐藤浩一さん的な?

声渋イケオジ俳優さんでした。



薬物疑惑で、厳しい取り調べを受けて相当参ってたんやろうけど、

自殺したらアカンわな。。。真顔

あまりに突然のことで、未だ信じられないわ!



暫くスタバでマッタリした後、

歩いて帰宅しました。


今日の歩数は11,896歩足




家に帰宅すると、病院に先日の検査結果を聞きに行った父が
結果が良くなかったようで、少し落ち込んでいました。
年末なのに、どうなることやら。。。

明日こそは大掃除せなな!ニヤニヤあせる


イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは