日本★大阪|京都の南端へコスモスを観に行くついでに、、、(2023.11.01) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 



11月1日(水)

ガーベラ今年もコスモス畑見に行って来ました♪



右矢印昨年秋、初めて知って行ってみた【恭仁京後】のコスモス畑左矢印


JR学研都市線に乗り、京都府の南端【木津駅】でJR大和路線に乗り換えて、

【加茂駅】で下車して、片道徒歩約30分。

木津川を渡って、大自然の風景に包まれるあの感覚が心地良くて、

お天気も良かったし、また一人で行って来ました♪ニコニコルンルン

今週金曜日祝日って忘れてたから、平日のうちに!って、慌てて行って来た。




グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ



今回は…それだけではもったないと、【加茂駅】から更にJR関西線(ワンマン列車)に

乗り換えて一駅の【笠置(かさぎ)町】という所まで足を伸ばして来ました♪





まるでタイムスリップしたかのような異空間❤︎ラブ



京都といっても、観光客が多く訪れる京都市だけでなく、

京都府は北は日本海に面し、南は奈良に隣接する縦長に幅広い府!



京都府木津川市とか笠置町とか余程の用事がないと行く機会のない

奈良県や三重県の伊賀上野に近いもうギリギリの京都で、

せっかく行くなら未開の地に足を踏み入れてみようという冒険心で行ってみた。


【笠置町】でも木津川を渡ったけど、、、



川の水が透き通ってて、エメラルドグリーンっぽいとこも❤︎



なんだか、中国で連休の旅に、安徽省とか浙江省とか行ったことない田舎を

地図上で探しては、ルート日程を計画たてて、ドライブ旅してたのを

思い出して、懐かしい気分になったわ〜❤︎


現在はお付きの専属ドライバーも居ず、

私自身ベテランペーパードライバーなので、

公共交通機関と足を頼るしかないけど。。。笑い泣きw


この辺りも、ずっと前に車では通ってるんだろうけどね…

電車と歩きで来ると見える景色も気分も違う!





【加茂駅】からも往復約1時間歩いたけど、、、

木津川渡って、、、


何処やねん田舎道を通って、コスモス畑見てきた。ニヒヒw


昨年一回歩いてるから、慣れたもん!ニヤリ笑



いつも乗らない路線でちょっと足を伸ばしただけで、

すんごい大自然に囲まれたタイムスリップ感がたまらんわ〜♪


今度は伊賀上野まで行ってみたいなぁ☆

なかなか勇気出んけど、、、真顔w


乗り鉄を楽しんでるブロ友さんにも刺激を受けて

ウズウズしちゃったのかも!チュー






初めて乗ったJR関西線は1時間に一本しかないから、

電車一本乗り過ごすと大変!と焦りましたが、、、

加茂駅から木津駅のたった一駅移動の為に、大和路線乗り過ごしちゃって

30分待ちというまさかのロスタイム!悲しい汗

小走りで駅まで戻ったのに、目の前で発車するという…ハプニングも。w


なんとか頭の中の計画通り、歩いて食って歩いて食って…で

食ってばっかやけど、電車と足で旅行気分を満喫して、

晩ごはん前に帰宅しました。



 今日は18,512歩も歩いたよ♪ウインク



またコレ挟むと、呑み記事が中途半端に中断してしまいそうな予感だけど、、魂が抜ける

ボチボチ写真を整理してから
改めてUPしたいと思います!バイバイニヤニヤ

イチョウ余談イチョウ


今日は11月1日だったからゾロ目でラッキーな気分だったのに、
移動中にパッと時間見た時たまたま11時11分で、更にラッキー♪と
思わずスクショしたわ♪ニコニコルンルン




いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは