日本★大阪|夜呑みの前に一人昼呑みin天満❷焼肉【ことぶき】(2023.10.27) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。


イチョウ今日から、11月に突入‼︎
あっちゅう間に、もう年末やで〜滝汗あせる


10月27日(金)

日本酒東京在住ブロ友と初対面呑みin大阪天満


コメントで何度かやり取りしていた東京在住のブロ友MんMんさん。
ブログを拝見しているだけでも、ビックリする程アクティブで、グローバルな交流、
お酒にもグルメにも通という印象が伝わってくる女性。
「10/27(金)大阪に出張で行くので、都合良ければ一緒にお食事如何ですか?」
と、先日お誘いの連絡をいただき、出張に同行する中国人男性も一緒に
大阪天満でドキドキの初対面呑み♪

…とその前に、いつものことながら、下調べ…という名目の
“一人昼呑み”の為に、午前中には家を出ました。

グリーンハートブロ友との初対面呑みの前に、“一人昼呑み”レポートをUPします♪グリーンハート






夜のお店の下見目的でお魚の美味しいお店に伺ったけど、
夜の予約はいっぱいとのことで…とりあえず、キャンセル出たら連絡もらえるように
話をつけてから、一人昼呑み開始♪

何軒か予備のお店を見ておこうとは思ってはいるんですが、、
ゲストをお連れするお店の下見…と言っても、昼から営業しているお店は少なく、
結局は自分が前から行ってみたかったお店へ。。。走る人笑



❷一人昼呑み1軒目☆焼肉【ことぶき】



焼肉焼肉【ことぶき】


メモ1960年創業の老舗焼肉屋さん。

国産和牛にこだわって仕入れられているそう。


営業時間:12:00〜22:00

定休日:火曜日



Googleマップを見ながら、高架脇にこんな昭和な感じの焼肉屋さんあったっけ?

いつも目の前歩いてたのに、気付かなかった!

故に、ずっと行きたいと思っていた焼肉屋さん。


営業時間は12時〜(22時迄)、5分前から準備中の店の前でウロウロ待機。







高架のすぐ側。



待ってる間にシュウマイの店を探してる時にチェックしてたお店

【だるま焼売】


【だるま焼売】(天満店)



暇つぶしにメニューをチェック♪キョロキョロ



ランチ限定ドリンクも、生中290円、ハイボール・サワー各種190円…と、

ちょい呑みにも良さそう♪

だけど、私は呑むならライスいらんな〜魂が抜ける



なんて思ってる間に、暖簾がかかり、焼肉屋オープン♪




一番乗りで入店!悠々とカウンター席に座りました。看板持ち


L字というより、V字のカウンター。


ってか、昭和レトロな雰囲気の店内をイメージし過ぎてたので、

アレ⁇全然小綺麗じゃない⁇あんぐり気づきとビックリした。

失礼…ねーあせる



 メニュー



ホルモン盛り合わせ 1人前(100g)750円狙い❤︎よだれラブラブ

焼肉盛り合わせ 1人前(100g)1,200円も捨てがたい‼︎


その他単品も。。。







 ドリンクメニュー



私はビールが苦手なので、焼肉の時は赤ワイン赤ワインが呑みたいんですが、

グラスワイン 750円は高いなぁ…と、、、魂が抜けるそこが残念ポイント!





お店の壁には沢山色紙が!

関テレの近くなので、芸能人もよく来るのかな?


パッと見て分かったのは、はるな愛さん(写真右下)くらい。


店内の写真を先に撮っておいて良かった♪

テーブル席に3組+カウンター席お1人お客さん入って、

賑わいだしました。




オッ!来ました♪酔っ払いラブラブ

ホルモン盛り合わせ(1人前)



一人呑みには嬉しい量❤︎



ただ、正直言うと、焼肉屋の皿は昭和感コテコテの銀皿(ステンレス皿)じゃないと

テンション下がるんですよね〜真顔ガーンw





飲み物は、、、



🥛マッコリ(グラス350円)

牛乳ちゃうで〜ねーw





念願の【ことぶき】さんで一人焼肉〜♪デレデレアップ



なんていう至福のひととき♪照れルンルン





ひらめき飛び出すハートわっ!ココロがハート型ハート

と女子っぽいこと思ったけど、よくよく冷静に考えたら、、、

何も初対面の人たちと会う前にわざわざ焼肉食べに来るって…ニヤニヤあせるどないやねん‼︎

薔薇の香り赤薔薇の香水フリフリしたの全部台無しやろ〜!!

オヤジ臭‼︎ねーw



と一瞬思った物の、、、









焼肉盛り合わせ1人前 追加♪真顔キラキラ笑

まだ食うんかい!!ねーw




マッコリはおかわりせずに、、、


眞露(500円)ニヒヒあせる

お冷ちゃうで〜ねーw




眞露は注文時に「どうやって呑まれますか?ロックですか?」

とかなんとか訊かれたけど、ストレートに決まってるでしょうが!と。w

ホンマは瓶とチャミスルグラスでチビチビ呑みたいけどなぁ〜www


てか、グラス波々ついでくれ〜!!笑




少量ずつではありますが、ホルモンもお肉も美味しく満足♪


ホルモン盛りと一杯だけサクッと呑んで“せんべろ”するのが理想

…なんやけど、食い意地張った私にはムズイ。泣き笑いw


ご馳走様でした♪お願い

美味しかったし、お店の方々の接客態度も良かったです。

途中、暑くなって来たら扉をそっと開けて風を通してくれてあざっす!



会計:2,800円







星余談星



対面の改装中の店主も来店されてて、会話が聞こえたんですが、

飲食店の店舗ではなく、デザイン事務所(だったかな?)だそうです。


何屋さんが出来るんかなぁ?って、皆気になってるよね。

なのにオフィスって…オモロ‼︎ニヒヒププッ



つづくバイバイ

いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは