日本★大阪|おうちランチ☆【激辛味噌ラーメン】〜黄唐辛子も入れてみた!〜(2023.09.19) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。



 

9月19日(火)


 TODAY'S
 
おうちランチ



 辛味噌ラーメン




グッウインク先ずは応援ポチッとお願いしますラブラブ



右矢印前日の敬老の日に【プルコギ】を作ったんですが、、、左矢印


激辛青唐辛子は置いておいて、黄色の唐辛子が

「黄辛い」とだけ書いているので、どの程度の物か味見をしたら、

辛党の私でもカラッ‼︎🥵って思うほど、辛かった。



「激辛」と書かれた青唐辛子は、その前に父が何かの味噌炒めに

使ってたけど、「ソレよりずっと辛い‼︎ショックコレ入れたらアカンやつや!」と父。


黄色唐辛子は一本刻んだものの、皆の晩ごはんが激辛で食べれなくなっても困るので、

サランラップに包んで、翌日自分だけで消費することにした。



 いつものように、ワンパンでラーメン作り♪



ニンニクとネギで油に香りを移してから、ひき肉、玉葱、赤万願寺とうがらし、人参を炒めて、、

“辛味噌ラーメン”を作ろうと、ごま油、コチュジャン、味噌、豆板醤、オイスターソース

※韓国産唐辛子粉(細)、牛肉の出汁の素(なんちゃってダシダ)、醤油を入れてスープ作り。

例の黄唐辛子も入れてグツグツ♪


流れ星※【韓国産唐辛子粉】





中華麺ともやし、ニラを入れて…

 【辛味噌ラーメン】の完成♪指差し飛び出すハート



一口食べて、ヒィ〜ッゲッソリメラメラと悲鳴をあげるくらい辛かった‼︎


テレビを観ながら食べてて、何か面白いことにプッチューとなんかなろうものなら…

変なとこに入って、咳き込むくらい激辛‼︎





もうコレは、【辛味噌ラーメン】ではなく、

辛味噌ラーメン】やな!と思ったってワケです。


滝汗でヒーヒー言いながら食べてたんですが、


それも、だんだん病みつきになって来て、、、


もはや変態⁈ねーw





最後は、白米を韓国式に辛スープの中にダイブして、

このままじゃ咽せるの確定なので、マヨネーズをチョロっとかけてみた。



う〜ん!天才的味変‼︎グッニヒヒ

あの激辛スープをマヨがまろやか〜に中和してくれて、

ごはんが進む♪よだれめっちゃ美味い!






いやぁ〜!もう食えん‼︎









…って、、、



一滴も残さず、食ってもうたやないか〜い‼︎ニヒヒあせる


黄唐辛子はR-panda一人で責任を持って
消費するしかない…のであった。


イベントバナー

 








いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは