日本★大阪|最近ポチった物☆【母の誕生日プレゼント】(2023.08.02) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。



 


8月2日(水)

8月末生まれの母へ誕生日プレゼントを渡しました♪



8月の誕生石【ペリドット】×【アコヤパール】のイヤリングです。


当ブログで「いいね」してくれたり、フォローして下さる方の所には

余裕があれば見に伺う程度の緩〜いR-pandaなんですが、

今年の1〜2月だったか「いいね」とフォローして下さった


ブルーハート【migratory bird】さんブルーハート


ブログを拝見すると、ゆめみる宝石天然石ジュエリーを作られてるクリエイターの女性でした。


ブランド名【migratory bird】=「渡り鳥」

という素敵なネーミング!グッキラキラ



元々天然石が大好きなR-panda❤︎

興味が湧いて、何気にプロフィールを拝見したら、私と誕生日が一緒‼︎バースデーケーキ指差しルンルン

年はちゃうけどな!ねーw

私、誕生日一緒の人とかって周りにいないので、それだけで先ず

“縁”を感じてしまったのです!


ちなみに、芸能人では、香取慎吾、薮宏太(Hey!Say!JUMP)、

誕生日一緒だから、余計に応援したくなる♪チュー

意外なところでいうと、徳川家康、シューベルトが同じ誕生日です。ニヒヒあせるw


他にも、出身地・居住地もちょっとピンと来てしまった!ひらめき気づき



とにかく、勝手にビビビッ雷と来てしまった私は、自分の誕生石のピアスを買いたい❤︎

と思ったのと、母の誕生日プレゼントはコチラでお願いしよう!と漠然と決めていた。







ただ、作品を販売されている【creema】について全くの無知だったので、

どうやって買うのかもよく分からず、指を咥えて見てただけ。

【新規登録】したのはつい最近のこと。


※何を買うにも最近は専ら楽天市場!で、AmazonもYahooなんちゃらも利用しない。








【creema】とは…

クリエイターズ・ニューマーケット(創作者たちの新しい場所)を語源に生まれた

Creema」は、あらゆるジャンルのクリエイターと生活者が、

ネットで直接作品を売買できるオンラインマーケットプレイスです。


流れ星【creema】TOPページ





先月、初めて【migratory bird】さんに連絡を取り、

事情を説明して、母への誕生日プレゼント用のイヤリングをお願いすることに♪

フルオーダー休止中なのに、そんな事はつゆ知らず…

諸々相談させていただき感謝です‼︎お願い




メール待ちに待った作品が、昨日(8/2)手元に届きました!



左上:母への誕生日プレゼントのイヤリング

右上:R-panda用のピアス

下:「ほんの気持ちです」のオマケまで‼︎泣き笑い




母の誕生日は8月末ですが、8月8日から母の故郷☆某南国へ一人帰省するので、

その前に渡そうと、タイミングを狙っていました。


他に渡すプレゼントも揃ったので、昨日珈琲タイム前に渡すことにしました。



私もワクワク♪ドキドキ❤︎で開封!おねがいルンルン



母(70代)は南国生まれのせいか、パール(真珠)も好きなので、

ペリドット×アコヤパールの組み合わせにしてもらいました。

アコヤパールも色味を選ばせてもらって、落ち着いたグレーにした。





母はピアスの穴開けてないので、イヤリングなんですが、

耳たぶ厚めの福耳なので、イヤリングも痛いとか言うし、

よく失くす人なので、母にイヤリングをプレゼントするのはずっと避けてきた。




今回、そういった事情も注文段階で相談させてもらい、

ネジバネ式のイヤリングの金具に、耳たぶが痛くなりにくいシリコンカバーを

つけてもらいました。



母は思いがけないプレゼントに興奮気味に

すぐ試着してみて、「良いなぁ❤︎ひらめきラブラブ全然痛くないわ〜♪」

めっちゃ気に入ってくれた様子。


昨年の誕生日プレゼントのペリドットのネックレスと一緒に

帰省の際につけて行くわ♪

…と、心弾ませていますが、、、



昨日の記事でも書いたように、、、



今朝確認した台風6号の進路予想を見ると、

8/8の飛行機は無事飛ぶのか否か?真顔汗心配





余談ですが、、、


私がずっと目をつけていた【蕾ガーネット×オパール】のピアス❤︎



母のイヤリング購入に便乗して、ポチッと❤︎指差し飛び出すハート


どの作品もすぐにsold(売り切れ)になるのに、ずっと残ってくれてたのは

私のところに来る運命だったんだと都合の良い解釈。w

ようやくGETしました♪♪



自分の誕生日【ガーネット】は、くすんだ赤色で昔からずっと

あまり好きになれなくて、1日違いで2月の誕生日のアメジスト❤︎

と、無理矢理の理由で【アメジスト】のアクセサリーを買って来た私。

下矢印下矢印下矢印




この色は好み❤︎と【ライトアメジスト×ロードライト】のピアスも買ったりしたなぁ…

下矢印下矢印下矢印



今回買ったガーネットは蕾型で可愛くて、大好きなオパールとの組み合わせで

一目惚れしたんです!





ちなみに、、、

母が帰省の際、大事なイヤリングを失くさないように、

【creema】の他のクリエイターさんの所で携帯用ジュエリーボックスを

購入して一緒にプレゼントしました。






“縁”あって、【migratory bird】さんと繋がり、
【creema】を知るキッカケとなりましたが、
他のクリエイターさんの作品もポチポチしてしまい、
今月は出費が嵩みましたが、、札束魂
心が満たされました♪ちゅー笑

また他にポチった物も改めて紹介するかもです!


母の誕生日プレゼントは無事喜んでもらえて、ホッ!デレデレDASH!
【migratory bird】さん、ありがとうございました♪



イベントバナー

 












いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは