日本★大阪|猛暑と台風と冷房効いた部屋で動画視聴。(2023.08.01) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 



8月1日(火)

風鈴暑中お見舞い申し上げますカキ氷



この写真は、母の故郷☆某南国で撮ったいかにも南国!の風景写真です。


やしの木母は来週8/8に飛行機で一人帰省する予定。


右矢印昨年8月も帰省する母を伊丹空港まで見送りして…左矢印


大阪駅まで戻り、私は朝から呑める店を探したんですが、、、

朝8時、9時から呑める店ってなかなかない!


Googleマップで下調べした情報が間違ってて、営業時間が遅かったり…

臨時休業だったり…で、

大阪駅前ビルをどれだけ徘徊したことか…チーンDASH!w


で、今回も密かに朝呑みしようと企てているんですが、、、




 



 台風台風6号が接近してるじゃないですか?


流れ星Yahoo!天気・災害から画像拝借


既に沖縄方面へ旅行してる方達に影響が出てるみたいですけど、、、


天気予報見てたら、最初は今後中国大陸側へ北上すると思っていたから、

「上海・蘇州・無錫方面に行くんちゃうか?」と無錫に居る親分を心配してたんですが、

最近になって、進路予想が変わって来て、、、

九州側、西日本へ接近するかもってなった途端、


「それは困る‼︎滝汗欠航なったらどないすんねん⁈」

「頼むから中国大陸へ向かってくれ‼︎」


…と一変‼︎



これぞ、手のひら返し‼︎おいでニヒヒwww


今後の台風の行方が心配です!








相変わらず、R-pandaの住む地方は暑過ぎて…チーン炎


R-pandaは何処にも出掛けず、一日中冷房の効いた一階の居間で

過ごす日々が続いています。


ずっとiPad miniは手から離さないので、バッテリーの消費も早いんですが、

エアコンのない自分の部屋は暑過ぎて、充電しようと思っても、、


雷充電保留中。iPhone が通常の温度に戻ると充電は再開されます」

というメッセージが表示されます。


なので、冷房の効いた居間で充電しながら、写真の整理をしたり、メッセージのやり取りしたり、

耳にワイヤレスのイヤホンつけて【Tver】とか動画配信を観てることが多いR-panda。

下矢印下矢印下矢印下矢印




Bluetoothで繋げるやつね。指差し



両親(70代)は傍でテレビ観てるから、私はテーブルにiPad mini置いて
座ってドラマ観てんねんけど、、、

一人暮らしと違って気ぃ使うやん?

私的には同じ空間で、涼みながら別々の物が観れるって
なかなかナイス!グッと思ったんやけど。


傍に居る両親…特に母がね、ずっと私に喋り掛けてくるから、
母の声デカいし鬱陶しいなぁと思いながらもずっと無視して、ドラマ観続けてた。凝視もやもや




あまりにも母が喋り掛けてくるから、

もしかして…
私がiPad miniでドラマ観てることに気付いてない⁈ニヤニヤはてなマークまさか…


と思い、髪の毛を両耳に思いっきり掛けて、イヤホンが耳に入ってる事を見せつけて、
目いっぱいドラマ視聴中をアピールした!w



すると、母が私に一言!

「それ…耳にティッシュかなんか詰めてんのか⁇キョロキョロ




ティティティティ…ティッシュ⁈滝汗あせる



母は私が耳にティッシュを詰めて、真顔でガン無視してると思ってた⁇
まさかの勘違い、、、というオチでした!ニヒヒあせるw


Bluetoothで…と説明しても何のことやら分からなそうなので、
「ワイヤレスのイヤホンでドラマ観てんねん!ちょっと不満邪魔せんといて〜!」
と、伝えましたが、、ホンマに気付かんかったみたいで
ビックリしてはりました!




白やったらティッシュ詰めてると勘違いされるから、
今度はピンクとかパープルの買おうかなぁ〜ニヤニヤ汗笑













イベントバナー

 









いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは