• 22 Aug
    • キャンセルポリシー

      キャンセルポリシー     《天然石について》   天然石には内包物、かけ、色ムラ、形のバラつきなどがある場合がございます。   天然石の個性としてご理解ください。   また、強い衝撃により、破損する場合がございます。   お取り扱いには十分ご注意くださいますよう、お願いします。       《14kgfについて》 シルバーや真鍮に、金の層を高熱で圧着したものです。   金の層は通常の金メッキの100倍の厚みがあり、長期間使用していても剥げてくることは殆どありません。   輝きに高級感があるため、欧米では広く流通されています。      つまり、14KGFとは、14金を真鍮などに圧着させたものです。 略さずに表記すると「14karat gold filled」で、「14/20K」とも表記されます。     商品全重量の1/20以上が14金、という意味です。       《ゴールドフィルドの金属アレルギーについて…》   金属アレルギーを起こしやすいとされているニッケルは、真鍮に含まれておりますが、   ゴールドフィルドの金は剥がれにくいので、ニッケルによるアレルギー反応が出にくくなります。   ただし、絶対にはがれないというわけではありません。       金属アレルギーは、個人差があるので、   出るか出ないかとの断言はできませんが 14金や18金でアレルギーが出ない人には 「14KGFではアレルギーが出にくい」と言えると思います。       《金具の付け替えについて》 ピアス金具を樹脂ノンホールピアス、ネジバネ式イヤリングへの金具変更も承っております。   (デザインによっては承れない場合もございます。) お気軽にお問い合わせください。   真鍮の金具から14kgfへの金具への付け替えも工賃なし、実費のみで承ります。     《返品交換について》 万一不良品が届いてしまった場合のみ、返品交換対応をさせていただきます。   不備内容を詳しくお知らせください。   尚、ご連絡は商品到着から1週間以内にお願い致します。   お品物の返却を条件に承ります。     イメージと違う、色が違うなどお客様のご都合による返品交換は承っておりません。   返品の際の送料はこちらで負担いたします。商品代金を返金する際にお返しいたします。   《オーダーメイドについて》 一度正式にご決定いただいたデザインの変更はできる限り、ご遠慮願います。     正式なオーダー受注手続き後のキャンセルにつきましては、商品代金の50%のキャンセル料をいただきますのでご了承ください。   オーダーメイドという商品の性質上、返品交換は承っておりません。     《配送に関して》 ●定形外(追跡なし、保障なし) →重量、大きさによって変動します。  目安:120円   ●レターパック(追跡あり、保障なし) →全国一律360円   ※ 保障をご希望の場合はご相談ください。     その他お問い合わせはこちら↓  

      NEW!

      15
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 自己紹介

      はじめまして、migratorybirdをご覧いただき、ありがとうございます。       本日は簡単に自己紹介させていただきます。         名前 yumi 生まれも育ちも島根県で、海と山に囲まれた静かで小さな町に住んでいます。 玄関を開けると海が見えるので毎日大好きな海を眺めて、のんびり暮らしています。 手が届きそうな大きな月、胸がしめつけられるような夕焼け、季節によって違う色を見せる海、、、。自然や四季の移ろいを身近に感じ、作品のヒントをもらいながら、日々楽しく過ごしています。           ♡経歴・実績♡ 2000年 高校卒業後、事務員として12年間勤務 2014年 米子市の雑貨ショップアトリエユネコリーヌにて委託販売開始       米子手芸マルシェ出展 2015年      〃 2016年 大阪カケラギャラリーにて委託販売開始 2017年 岡山ギフト&雑貨ルーズにて委託販売開始       ♡My Story♡ 幼い頃より キラキラしたもの 可愛いものが大好きで、 保育園の卒園アルバムに書いた将来の夢は「アクセサリー屋さん」でした。     なぜ、私がこのお仕事を選んだかというと… 何よりジュエリー作りのすべてが大好き!だからです。 石を見るのも、石の意味や色を考えて組み合わせを考え、デザインを考え、作るのが本当に楽しくて、何時間でも没頭でき、ジュエリー作りの事を考えるのが幸せで、 仕事にしたら一生ワクワクできる!と確信したからです。         大人になっても、 やっぱり手作りが大好きで、元々は 委託販売にてバックや小物を置いてもらう所からはじまりました^^     そんな時、   自分で作ったジュエリーを身につけていたところ、 知り合いの素敵な女性に褒めてもらったのが自信となり、ジュエリーを作るきっかけになりました。     さらに、当時委託していた先で 「色あわせがすごく好き」「アジャスターの先に天然石が使ってあってすごく可愛い」   など、嬉しいお言葉を頂きました^^     いつしか、小物やバックではなく だんだんとジュエリー作りに重点をおくようになりました。       イベント出展の際に 「お店はないのですか?」 「いつでも買いたいので、ネットでも販売してください」 との嬉しいお言葉を直に聞き、ネットショップを立ち上げました。   ネットショップはこちら↓       今までは、直接やり取りできなかったお客様とつながることができ、幼い頃の夢が叶い、 大好きな事をして喜んでいただけて やりがいと感謝の気持ちでいっぱいです。     夢はチャレンジし続ければ叶う…という事を、身を持って体験しております^^         どのような石同士が合うのか? どんなデザインが石たちが一番素敵に見えるのか?     毎日考えるのが楽しくて、 石たちを並べてはじっくり眺めて、 ワクワク制作しています^^   このワクワクが、ブログを通して皆様に感じてもらえたら嬉しいです!         天然石は美しい色もですが、 不思議な力を持っているのも魅力で、   様々な人がいるように、 石にもそれぞれ異なる性格があり     自分にあった石、お気に入りの石をお守りのように身につけてほしいと思っています。           「お守り」といっても、デザイン性も重視していますよ!     つけていて嬉しくなる♡ 毎日のライフスタイルに、ジュエリーをつける事でワクワクエッセンスをプラスしてくださいね^^       ♡ブランド名の由来♡ migratorybird(ミグラトリーバード)=渡り鳥。   渡り鳥のように、幸せを運ぶお手伝いをしたいと願っています。         ♡オーダー受付♡ migratorybirdではLINE@から フルオーダーも受け付けています。     特に配色については自信がありますし、「キュン」とくる色合わせが見つかるまでお手伝いさせていただきます。     『こんなデザインでピンク系の石を使ったもの。』   『自分の誕生石と大事な人の誕生石を組み合わせて記念日のプレゼントに。』   など、何でもお気軽にご相談ください。   LINE@の登録はこちら↓  

      71
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 人魚姫ピアス

      こんばんは。   本日のご紹介です。   「人魚姫ピアス」です   吸い込まれそうなブルーのシーブルーカルセドニーに、大きさが微妙に違う、   淡水パールの粒たち、青いシラーが浮かぶ、レインボームーンストーンをつないで、   しゃらしゃらと耳元で揺れるピアスを仕立てました。   シーブルーカルセドニーは青い海を、淡水パールは泡になってしまった人魚姫を、   レインボームーンストーンは王子を思って人魚姫が流した涙を、それぞれイメージ   して、子供の頃絵本で読んだ一場面のようなピアスです。   幼い頃は、なぜ心変わりをしてしまった王子のために人魚姫が自ら泡となって   儚く消えてしまうのか、王子の元に行かなければ、海の底で幸せだっただろうに、と   人魚姫の選択を納得いかない思いでページを閉じていましたが、   成長して、自分より大切な人ができた時に人魚姫の気持ちも理解できるようになりま   した。泡となって消えてしまったけど、一時でも愛する人の傍にいられて、   人魚姫は幸せだったのだな、と。   人を愛することの素晴らしさを知る大人の女性につけていただきたいピアスです。   白のトップスに合わせると、人魚姫の純粋で一途さ、無邪気さを。   黒やネイビーなどのダークカラーに合わせて、人魚姫の人を愛し抜く意思の強さを、   合わせる色によって表情が変わるので、ぜひ、あなたのなりたい人魚姫のイメージで   つけてください。                                    

      139
      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 好きな色を集めたピアス

      こんばんは。   皆さんの好きな色は何色ですか?   私は青が好きです。   A型の人は青を好む、と以前テレビで見た事があります。   周りから浮きたくないとの調和を重んじるA型は一番身近にある青色が好きなんだそうです。   青といっても、色々な青がありますよね、   今回のピアスは好きな青を集めました。   金色のパイライトが入った夜の海のような美しい群青色のラピスラズリ。   鮮やかで目を思わず目を奪われるネオンブルーアパタイト。   ぼんやり夜空に浮かぶ月のようにブルーのシラーが美しいレインボームーンストーン。   穏やかな海のようなシーブルーカルセドニー。   ラピスラズリの上にちょこんとつなげた金色のビーズはヴェルメイユ、といって   よく使われる14kgfとは違います。   14kgfは芯に真鍮を使用しているのですが、   こちらはシルバーに24kを圧着させているんです。   なので、万が一剥げても(聞いたことありませんが)   シルバーという贅沢なお品なんです。   ですので、シルバーの重厚さとゴールドの華やかさ、そんな魅力を持ったビーズなんです。   インドネシアのバリの職人さんが作っているお品、直輸入先から仕入れていますので   お値段も抑えることができました   さりげなく上質を取り入れている人って素敵ですよね。   お洋服もブルー系でまとめて、ブルーがテーマのコーデにいかがでしょうか?   こちらからどうぞ                      

      27
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 真夏のひとやすみピアス

      こんばんは。早いもので8月に入りましたね。   毎日暑いですね、久しぶりの更新です。   本日ご紹介するのは、ピアスが2種類です。   まずはクリスタルとネオンブルーアパタイトのピアス。   透明感バツグンで涼しげなドロップカットのクリスタルをメインに   鮮やかな青色が印象的なネオンブルーアパタイトをトップにきゅっと集めました。   何をイメージしたか、お分かりですか?   答えは、、、ブルーハワイのかき氷なんです!   初めてネオンブルーアパタイトを見た第一印象が   「ブルーハワイのシロップと同じ色だなぁ。」   そこで、かき氷をイメージしてピアスを作りました。   ちょっとシャープなイメージなので、ふんわりブラウスに合わせていただくと、   甘辛バランスを楽しんでいただけます。   服の色は断然、白がオススメです。レフ板代わりになって   クリスタルが反射でキラキラ輝くので、とても綺麗なんです。   お次は、   大きめボタンカットのレモンクオーツ、小さめボタンカットのブルーアパタイト、   ラウンドカットのシーブルーカルセドニーの粒達をソーダ水の炭酸の泡に見立て、   レモンソーダをイメージしてフープピアスを仕立てました。   こちらのレモンクオーツ、「最上級品」しか作らない工場で作られたボタンカット。   「5ステップカット」、「マイクロカット」とも呼ばれるカッティングで、   通常のボタンカットよりも上質で細かいので、より輝きを楽しんでいただけますよ。   こちらのピアスは丸いフォルムが可愛らしいので、カジュアルにTシャツに合わせて   いただくのがオススメです。   グレーのTシャツに合わせて、色のトーンを合わせてお使いいただくと、   上質な大人カジュアルの完成です。   どちらも透明感が涼やかなピアスです。   暑い季節に涼を感じてくださいね。   こちらからどうぞ                          

      20
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 海辺でつけたい夏ピアス

      今日も一日暑かったですね〜。   久しぶりの新作紹介です。   大人の女性がリゾートの海辺を散歩する姿をイメージしてお作りしました。     可愛いらしいピンクフューシャピンクカルセドニーをメインに、   パステルグリーンのアマゾナイト、ブルーグリーンのグリーンサファイア、   白珊瑚をチェーンに一粒、一粒、丁寧につなげました。   綺麗な色達が耳元でしゃらしゃらっと揺れます。   ピンクにグリーンを合わせて、可愛らしく、爽やかに。   白珊瑚も加えて抜け感をプラスしました。   一番のお気に入りポイントはグリーンサファイアです   グリーンをベースにうっすら青色が加わったとっても珍しい色合いなんです。   上質なカットと透明感で、その輝きはまさに”宝石”なんです。   大人にふさわしい上質な素材で、一目見てズキューンときました。   ピンク+グリーンなので可愛らしいイメージでつけていただけますよ。     こちらは小粒の赤珊瑚と個性的な形のケシパールをフープピアスに仕立てました。   珊瑚とパール、どちらも海から生まれているので相性が良いんです   海につけて行くのにピッタリな組み合わせですよね。   フープピアスって視線がピアスに行くので視線がすり変わって小顔効果があるらしいです。   赤×白で大人っぽく。凛としたイメージでつけていただけます。   照りつける太陽の光に負けない鮮やかなピンクと赤。   マキシ丈のワンピースにこのピアスをつけるだけで海辺でのおしゃれの完成です。                      

      46
      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 空と雲のピアス

      真夏の入道雲と抜けるような青空、いつか見た風景。   14kgfのピアス金具に、トップに白い雲に見立てたケシパール、   澄み切った青空をドロップカットのスイスブルートパーズで表しました。   花びらのようにも見えるケシパールは見る角度によって虹色のような輝きが見られ、   一つ一つ異なった個性的な形が魅力です。   ケシパールの下にあしらったグリーンアメジストは   淡いグリーンなので、控えめなんですが、カットが美しく、抜群の輝き。   実は「最上級品」しか作らない工場で作られたお品です。   マイクロカットと呼ばれるカッティングが施されているので、通常のボタンカットより、   上質で細かいカッティングが施されているので輝きが違うんです。   小さい粒なのですが、本当に綺麗で、大好きな石なので、よく作品に使っています。   主張しすぎず、爽やかさを添えてくれます。   美しいブルーの発色が目を奪われるスイスブルートパーズのブリオレットカット。   発色が鮮やかでカットも細かく、細かいところまで丁寧に磨かれ、   本当にキラキラ綺麗なんです   問屋さん曰く、近年スイスブルートパーズは原石が高騰しているため、   ビーズの生産はほとんどされてないんだそうです。   なのでこれからもっと値上がりしますよ、との事です。   確かに私がアクセサリー作りを始めた頃より上がっています。   当時も良い値段がするな〜、と思っていたのに、更に上がっていくなんて、、、   この石を購入したのはこんなに値上がりする前でしたので、お手頃価格でのご提供です   でもお手頃なお値段でご提供できるのも、今回限りです。   美しい石なのでもっともっとみなさんに知っていただきたいのですが、   お手頃価格で素敵なアクセサリー作りをモットーとしている私にはジレンマです。   実はこのピアス、恋愛運アップを狙って作りました。   一般的に恋愛に効く石といえばピンク、レッド系が有名ですが、   トパーズは「探し求める」という意味があり、自分に必要なものに出会わせてくれる石なんです   また、勇気を持って未来に進むためのサポートをしてくれます。   また、グリーンアメジストは「真実の愛」を意味します。   恋愛に積極的になりたいあなたの味方になってくれそうですよ。   こんな人にオススメ 夏にぴったりな恋愛運アップのお守りが欲しい。 恋愛運アップのパワーストーンは欲しいけど、ピンクや赤は何か違う。 恋愛運アップを狙っているとバレたくない。   爽やかなピアスで夏を満喫してくださいね。              

      30
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 横顔に揺れる星屑

      世界で唯一カットしない宝石。それがハーキーマーダイヤモンドです。   どんな宝石も、原石を切り出し、カットし、磨く事で初めて”宝石”となるもの。   そんなすべての宝石の中でただ一つの例外が、このハーキーマーダイヤモンドです。   はじめから、この形のまま産出されます。   岩を割ったら、こんな宝石がポロリ、と出てくるなんて、まさに奇跡ですよね。   最初に見つけたネイティブアメリカンが”聖なる癒しの石”として崇めたのも分かる気がします。   この石の特徴はダイヤモンドのような、2つの尖り。   自然という芸術家が作り出した、ファセットは人の手が加わって無い形だから、   2つとして同じ物はありません。 そんな自然が産み出した芸術品をピアスに仕立てました。   ハーキーマーダイヤモンドを一粒使った物はよく見かけるのですが、   今回は贅沢にトップに一粒、繋いだチェーンの先端に三粒集めました。   三粒集めたピアスって他のショップではなかなかないデザインです。   一粒でも圧倒的な美しさを持っていますが、三粒配することで、   あらゆる方向から光を取り込み、キラキラと輝きます。   カチーンと氷を砕いた結晶のようにも見える石は、涼しげで、   これからの暑い季節にぴったりです。   ユラユラ揺らして、耳元で涼を感じてみてください。   横顔に揺れるピアスは、個性的なのに、無職透明な輝きと、シーンを選ばずに使える   シンプルさで、どんなコーディネートにも相性抜群です。   髪をアップにアレンジして、ブラックのリネンドレスと合わせて、夏のおめかしに。   デニムなどのカジュアルスタイルに合わせて、デイリーに。   カジュアルスタイルでも品良くスタイルアップしてくれるので、   小さいお子さんをお持ちで、なかなかオシャレする時間がないママさんも   オシャレ度が一気にアップしますよ。   きっとママ友達からも注目させる事間違いなし!ですよ。              

      24
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 夏空のアクセサリー

      以前、ロンドンブルートパーズのピアスをご紹介した時にチラッと予告した   スイスブルートパーズのアクセサリーができました。   抜けるような夏の青空を思わせるスイスブルートパーズ。   いつも色々な石を合わせて色合わせを楽しむのが好きなのですが、   今回はコロンとした形を生かしたくてシンプルに仕立てました。   こちらのカットはオニオンカットといいます。   玉ねぎのような形が可愛いですよ〜。   ずっと手元に置いて、眺めて楽しんでいたのですが、やっとこさ仕立てました。   こちらは一点もので再販はございません。   ゆっくり考えてくださいね〜、と言いたいところですが、気になった方はお早めに!!        

      89
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 優しい気持ちになるピアス

      本日のご紹介はピアス2種類です。 右はレインボームーンストーンとプレシャスウォーターオパールと淡水パールを使った フープピアスです。   青いシラーが浮かび上がるムーンストーンとオパールは一見乳白色ですが、見る角度によって 様々な色が浮かび上がり、起きながら夢を見ているような、幻想的な、白昼夢のようです。   左はプレナイトをメインにカラーストーンを使ったフック式のピアスです。 まろやかなマスカットグリーン色に癒されます。   つけるだけで優しい気持ちにさせてくれるような2種類のピアスです。   綺麗な色のアクセサリーをつけられるのは女性の特権ですね⭐︎  

      38
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ブローチを帯留に

      おはようございます。   一息ついてさあ、アクセサリー製作しましょ。と、いそいそしていたのですが、   外が何やら騒がしい。   ズ〇、ズ〇ズ〇、ズ〇ドコ。き〇しのズ〇ドコ節が近づいてくるのです。   またやつが来たのか〜。   というのも私の住む地域はお年寄りが多く、過疎地のど田舎。なのです。   そのため買い物は生協とか、移動販売とかくるのですが、衣服、寝具などは近くの公民館に   時々やって来て販売しているのです。それは構わないのですが、   宣伝車が巡回し、き〇しのズ〇ドコ節を流しながらずーっと走っていて気になって、気になって   と書いていたらまた来ました。ズ〇、ズ〇ズ〇、ズ〇ドコ。   もうね、あんまり聞き過ぎて、フルコーラス歌えますよ。   きよし君は好きなんです。でも、あんまりしつこいんで、ウザい。   集中している時に聞こえてくると、へなへな〜と、修行が足りません。すんまへん。   無理しても良いものは出来ないので、気分転換です。   先日ご紹介したブローチ、帯留にも使えるので、息抜きにコーディネートなんかをしてみました   ブロッシュというブローチを帯留として使える優れものなんです。   帯留って何気に高いので帯留にしか使えないって勿体ないな~。   この素敵なブローチ帯留にしたいな~。   っていう方、すごくおススメです。   一つ持って損はありませんよ。   ブローチを帯留めに 帯留金具 浴衣や着物に 帯止め金具 ブロッシュ 大・小〔ゴールド・シルバー... 1,080円 楽天   赤×黒はきりっとしますね。 こちらは赤×白。なんとなくめでたい。              

      96
      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 爽やかブルーとホワイトのアクセサリー

      雨もほとんど降らないまま6月がぼちぼち終わってしまいますね。   このまま雨が降らず、夏になり、水不足なんてことになったら、、、   考えただけで恐ろしい。   雨カモン!!   長い雨が終わって青い空に白い雲がかかって「ああ、夏だな」と実感する瞬間が好きなんです。   夏自体は嫌いです。尋常じゃない汗っかきなんです。     夏に映えそうな青×白のアクセサリー。   さわやかな組み合わせが夏らしくて好きです。        

      20
      テーマ:
  • 26 Jun
    • レディなピアス

      12㎜の大粒のコットンパールをピアスに仕立てました。 上品でセミマットな輝きがカジュアルスタイルをレディに仕上げてくれそうです。   コットンパールにはハートとスターを忍ばせて。   顔周りにホワイト系のアクセサリーがあると顔色が良く見えるらしいです。 大粒ですが、軽いのでつけていてとても楽なんですよ。 以前紹介したネックレスをお揃いでつけるとますますレディ度が増しますよ〜。  

      28
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 和服につけたいピアス

      突然ですが、着物が好きです。どーでもいいですよね、すみません。   ここ最近は全然着れてないのですが、二十代半ばの頃にハマって買い集めていました。   着物にはまったきっかけは、副業のアルバイト先が着物での接客で、草履が必要だったため、   松江サティ(懐かしい!島根県民ならわかるはず!)に行き、草履を買ったところ、   イケメン男性店員にあれやこれや説明され、気づけば洗えるお着物、半幅帯、帯締めを買っていました。   それから仕上がった着物を取りにいくたびに、色々見せられ、不思議なもので、   どんどん欲しくなるんですよね~。着物あるあるです。   というわけでバイトで稼いだお金はどんどん着物に費やされていきました。   当時は本業で会社勤めをしていて、独身で実家暮らしをしていたため、割と余裕がありました。   (今はありません!!カツカツです。)   着付け教室に通って自分で着られるようになると、楽しくて色々なところに出かけてました。     着物好きの皆さんのブログにお邪魔していたら着物が着たくなってまいりました。   せめて今年は浴衣くらいは着ようかな、と思っております。     アクセサリーも和の要素を取り入れたものをつけたいです。   かさねの色目をイメージしたピアスを作ってみました。   耳にはりつく(?)タイプです(おばかな表現ですみません)   和服の時ってアップスタイルにして、耳を出すスタイルが多いと思うので、   顔周りが華やかな方が映える気がします。   私は地味めな着物が多いので。(顔も地味)   淡い紫の花柄の浴衣に大好きな博多織の夏帯を締めて着物っぽく着たいなあ、   アクセサリーは浴衣の色に合わせて紫色にしようか、葉っぱの色に合わせて緑にしようか、   妄想が止まりません。   着物ってこの妄想が楽しいんですよね~          美しいライムグリーンのペリドット   天然石のビジューアクセって見たことがないので作ってみました。   きらきらしすぎないとこが気に入っています。   お手持ちのお着物に合うアクセサリーお作りしますので、お気軽にご相談ください。                                

      55
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ネックレスできました!!

      以前お知らせしていたフローライトのネックレスが出来上がりました。 2種類ございます。   ↑優しいパープルカラー。 ↑グリーンベースにブルーグリーン、ブルー、パープルなどの複数のお色が確認できる不思議な色合い。   どちらも一個限りの販売です。

      36
      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ねこ好きの、ねこ好きによる、ねこ好きのための。

      実家の近くにネコのたまり場があるのでちょっとねこを見に行ってみたら、 こんな光景を目撃しました ネコが紫陽花を眺めているようにみえませんか? 画像が粗くてすみません ガラケーなもので、、、。   我が家は子供も私もネコ大好き!!近所にネコを飼ってるお宅があるので、ちょいちょいうかがってはナデナデさせてもらっています。   最近では姿を見かけるとゴロンと横になってお腹を向けてくれます。   「ユー達、触っていきなよ」と言ってくれているようなので子供に混じって触らせてもらっています。   もうもう、癒しのひと時です   とまあ、ねこ大好きなのですが、私がアレルギー性鼻炎なので、飼うことは無理かなあ、と。   ですのでアレルギーの心配のないアクセサリー作りました。   子猫のピアスです お揃いの親猫ネックレッス   こちらはホワイトシェルでできていますので上品なので大人のねこアイテムといったところでしょうか。   写っていませんが、留め具には淡水ケシパールをあしらってます。   肉球をイメージしています        

      36
      4
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 雨待ち色のピアス

        本日のご紹介です まずは紫陽花のような美しい紫色のフローライトのピアス。 以前ご紹介したバイカラーのピアスは即soldoutになりました。 雨に濡れた紫陽花が風情があって美しいと思うのでそろそろ雨が降ってほしいと思う今日この頃です。   こちらは雨空のような落ち着いた深いブルーが美しいロンドンブルートパーズ   なぜロンドンの名前がついているかというと、「ロンドンの空の色」に由来しています。   ロンドンの少し暗くて深みのあるブルーの空色ににているから、流通業者が流通名として名付け   たんだそうですよ。   ちなみに、スイスブルートパーズという抜けるような青空を思わせるトパーズもあります。   こちらのトパーズもまたご紹介します。   紫陽花を思わせるパープル、梅雨空のようなディープブルー、どちらも今の季節につけたい ピアスです。  

      23
      3
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 一粒の魅力

      シンプルに天然石を一粒だけ使用したピアスたちを作りました。   シンプルだけど色が可愛かったり、カットが綺麗だったり、逆に形がいびつで何となく愛嬌があったりで個性的な石たち。   一粒、一粒に愛情を込めて丁寧に仕立てました。 素敵なところにお嫁入りできますように      

      39
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 星が連なるシェルのピアス

      気づけば6月も半ばになりました。 毎日がめまぐるしくてやる事たくさんあるのに体がついていきません。 養命酒を愛飲している毎日です。飲むようになったきっかけは、以前勤めていた上司が近所に住む90歳を超えたバーサマがやたら元気で、秘訣を聞いたら、返ってきた答えが「養命酒をずーっと飲み続けている」だったそうなんです。 その話を思い出して、最近飲むようになりました。その姿を見た旦那も飲むようになり、夫婦揃って飲んでいます。二人で飲むので減るのも早く、「養命酒買ってきて。」とよく言っています。養命酒を愛飲する日がくるなんて、、、。いやいやオススメですよ。養命酒。 朝が楽に起きられるようになりました!! なんていきなり養命酒の宣伝から始まってしまいましたが、本日のご紹介はこちらです。   星に願いを。 そんな言葉がぴったりな小さなお星様の形のシェルを三つつなげてピアスに仕立てました。 フォルムの丸い、可愛い星型。ちょっぴりいびつな形もなんだか愛嬌があります。 またシェル特有の美しいテリが両面から見られ、どこから見ても虹のような煌きが 楽しめます。 小さい星たちが耳元で揺れて、華奢で儚げな印象。 主張しすぎず、程よいカジュアル感をお楽しみいただけます。   来月は七夕ですね。こちらのピアスでおめかしして七夕デートなんていかがでしょうか?   クリーマはこちら   ミンネはこちらから

      18
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 爽やかグリーンのアクセサリー

      私の住んでいる山陰地方も梅雨入りとなりました。 みなさんのお住まいの地域はいかがですか? これからしばらく雨の季節ですね。雨は割と好きですが、毎日降られるとちょっと気分が沈む事もあります。 そこで気分が晴れるようなグリーンの石のアクセサリーをご紹介します。   淡水パールとダイオプサイトのフープイヤリングとフローライトのピアスです。 まずはイヤリングからご紹介します。   小さな小さな淡水パールと緑色のダイオプサイトがぐるっとついた繊細なデザインです。 ピアスタイプはよく見かけますが、イヤリングってなかなかなくて、ないなら作ってしまえ、ということで、金具から探しました。 私の知っているフープデザインの金具は耳に当たる部分が小さく、長時間つけていると耳が痛くなってしまって、(私は耳たぶがうすい)半日つけていると跡が赤く残って痛い  思い通りの金具に巡り合えず、「神様がピアス穴のないやつはフープタイプはあきらめやがれ!」 って言っているんだわ、そうだわ、そうだわ。と半分腐りかけた頃、運命の出会いはやってきたのです。 ←おおげさ 運命によって巡り合ったのが、こちらの金具。金具として使うには少々お高いのですが、「これでピアス穴のない方にもフープタイプを楽しんでいただける!」と思ったら、安いもんだわ!と鼻息荒く、早速取り寄せてみたら良い感じ フープタイプを楽しみつつ、痛くない! フープタイプを諦めていたそこのあなた!!おススメです。 興奮して金具の事が長くなってしまいましたが、使用したダイオプサイトという石もかなりおススメの石なんです。 天然由来のクラックが含まれているので、キラキラと輝き、まるで雨に濡れた後、光を受けて輝く新緑のような鮮やかな濃いグリーンが美しい石です。原石も希少なので高価な石なんです。これだけ美しいのにまだまだマイナーなんです。これから人気の出る石だと思います。 この美しい石に合わせたのがこちらも小さな淡水パール。 テリがよくて傷もない上質なパールなので、可憐さと上品さを添えてくれています。 ダイオプサイトが雨上がりにまばゆい太陽の光を受けて輝く新緑を、淡水パールはその新緑の上でキラキラと光る雨露をそれぞれイメージしてお作りしました。 ダイオプサイトは叡智を象徴する石です。 叡智とは普通の知識、知恵では得ることのできない、物事の本質などもっと奥深いことえを認識できる能力です。また深い緑色の石は、癒しの効果をもたらすと言われています。 見ているだけでも本当に癒される気分が味わえ、この石の美しさも楽しむことができます。   お次はフローライトのピアスです。 珍しい四つ葉のクローバーの形が可愛らしく、さわやかなミントグリーンをベースに淡いパープルの縞模様が入ったバイカラーの石です。 同じ模様はこの世に二つと存在しないまさに一点ものです。 似たような模様がなかなかなく、ペアでお作りできたのはこちらのワンペアのみです。 (単色のものはペアにしやすいのですが、縞模様が入ると難易度が上がります。) なのでこちらの一組は非常に貴重なお品です。一組のみのご提供で再販もできません。 ペアに出来なかった石たちは後日ネックレスに仕立て、改めてご紹介させていただきます。 フローライトは暗闇に明かりを灯す石として、希望が欲しいときに最適です。活力を与え、明るい希望をもたらしてくれます。   さわやかなグリーンの石たちの力を借りて、気分を上げていきたいですね!!     クリーマにて販売しています。     クリーマはこちら      

      19
      3
      テーマ:

プロフィール

migratorybird

性別:
女性
誕生日:
1982年1月31日20時頃
血液型:
A型
お住まいの地域:
島根県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。