日本★大阪|美容室へ(2021.08.10) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



中国から日本帰国中。


8月10日(火)

前日は台風の影響か暴風が吹き荒れてたけど
この日も青空で晴れだと思ったら、
急に分厚い灰色の雲に覆われ…通り雨傘とか。

お昼ご飯食べたら、美容室に行こう!と
空模様を観察しながら、直前に予約の電話を入れました。


美容室受付「ご予約ですね。ご希望は何日ですか?」

R-panda「今日…ってか、14時からなんですけど…
Mさん空いてますか?」
(この時点、13:15頃)


そう、私は予約が出来ない人。真顔汗


で、すぐに用意して出掛けました。


随分出掛けてないので、外の景色が新鮮♪


天気の変化も気にして
直前に予約した割に、また灰色の雲が襲って
来るから、、折り畳み傘を忍ばせてテクテク。






美容室は6月末に初めて行ったトコなんやけど、
担当してくれたMちゃんも話しやすくて良い子だったし
前の美容室でオイルカラーした後(それも三回も)
髪がバシバシのギシギシのクリンクリン
変なウネリまで…
何してもダメなお手上げな感じになって
駆け込んだ美容室。
親身になって話を聞いてくれたし、
この前はとりあえず極力短めにカットして
一旦リセットしました。


メンバーズカードを見たら、「8/11迄」と
書いてあったので、よく分からないけど
何かしらサービスがあるのだろう…と
8/10に行ってみたわけです。


1,000円オフ
+
ヘッドスパ or トリートメント

のサービスが受けれました♪



ヘッドスパにも惹かれたけど、
少しでも傷んだ髪を補いたいと思って
トリートメントにしました♪

めっちゃ気持ちよかったわ♪照れラブラブ



で、一旦リセットした髪も落ち着いたので
また短めにカットして、カラーも入れてみました。



担当のMちゃんと喋ってたら、コロナの話や
ワクチンの話もしたけど、回り回って
dTVの例の韓国のJYP×PSYのオーディション番組
『LOUD』の話で盛り上がり、、、



韓国のエンタメ話→韓流ドラマの話で
ひと盛り上がりした後、
ジャニーズの話にもなり、、、

Mちゃんは全然疎くて、Hey!Say!JUMPの
山田涼介もよく知らんとか…
SnowManSixTONESがごっちゃになって
SnowMansとか言ってるし…ニヒヒ話ならんけど(笑)
もう一人カラーの補助で入ってくれた女子が
Kis-My-Ft2とかHey!Say!JUMPとかライブに
行ったことある元千賀担の子で余計に話が盛り上がってしまった。

現役ファンの子が居たらもっと盛り上がった
だろうに…と、その日お休みの子が
現役キスマイファンらしいけど、、、残念!

そんな所でお喋りできて、
十分楽しかったわ!爆笑


美容院髪の毛がスッキリすると
不思議と気分も軽くなりますね♪


また1ヶ月半後かな?
今度は髪の毛のダメージが出ませんように☆


イベントバナー

 




いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね


中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは