日本★大阪|新型コロナ新規感染者数増え過ぎやろッ‼︎(2021.08.12) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



中国から日本帰国中。





8月12日(木)

夕方テレビ見てたら、
大阪府の新規感染者数1,654人て!!ポーンハッ


自分自身、もう何ヶ月も病院とスーパーへ買い物
くらいしか出掛けてないし、これ以上注意する
ことないくらいで、いつまでもダラダラ続く
コロナの状況に嫌気がさして来てて、、、
最近もうずっとニュースとかも見なくなってたから
大阪1,654人
東京の新規感染者数4,989人

ちょっと…あまりの増え具合に

ビックリしてフリーズしてしまいました!滝汗ガーン




今日(8/12)は深夜3時過ぎに土砂降りの雨音で
目が覚めたんやけど、災害レベルの雨量で
怖かった〜!!


で、今朝は来週手術入院予定の父が
唾液のPCR検査の為、病院から貰ってるキットに
唾液を入れて、病院まで持っていかないといけない
という日だった。


手術入院前にPCR検査
昨年秋私が胆嚢摘出手術の時にはなかったけど
今では当たり前みたいね。





【唾液のPCR検査】と言えば、昨年秋帰国の際に
関空で経験済みのR-panda。

唾液が出やすいようにレモンや梅干しの写真見て
やらされたけど、なかなか出なくて苦戦した話を
父にしてたんやけど、父はすんなり出たんだって!えー


午前中に病院に持っていかないといけない
ということで、「わざわざバスでツバを持って
行くってなぁ〜!ぼけー」とメッチャ面倒臭そうな父。
「本人じゃなくても良いんだけどな〜」とボソッと。



私に行けと?ニヤニヤ汗(笑)


晴れてたら全然行くんやけど、朝から
すんごい大雨降り出したから、スルッとスルー。真顔聞こえん(笑)



結局父は土砂降りの雨の中、
バスに乗って病院に唾液を持って行きました。


父の手術もどうなることやら。。。ショボーン心配
コロナ禍で面会も出来ないから…


イベントバナー

 









いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね


中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは