中国★無錫|市内【崇安寺】春節飾り(2019.02.14) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



曇り2月14日(木)

久々に無錫市内の写真を♪







無錫の日系不動産屋で働くR-panda。

この日は無錫市内のマンションで退居立会いでした。

私自身も無錫新区に住んでいるし、

最近は無錫新区にお住まいのお客様が殆どなので

久々に無錫市内へ☆


退居手続きを無事終えて、、

車に乗る前に、カッチョいい♪ラブラブラブ


キラキラランボルギーニキラキラ

小さい頃、弟のミニカーや車の本を見るのが
密かに好きでしたが…

ランボルギーニダンボルギーニと覚えていた。

ので、未だに「あっ!ダンボルギーニや!」と
言ってしまう。


思わず写真を撮りながら、中国人スタッフYちゃんに
「コレ高いで〜」と言うと
「低いですよ」と返された。


…。車高の話ちゃうねん、お金の話!(笑)







その後、中国銀行(無錫本店)に向かいました。






中国人スタッフYちゃんが社用で中国銀行に行くので
車を停めて、暫く待ち時間があったので
崇安寺エリアの写真を撮ろうと。。。



摩天360とハイアットリージェンシーホテルのビル



焼き芋売ってる〜


昔はドラム缶で焼き芋売ってるおっちゃんが
彼方此方居たけどな。
リサイクルのドラム缶が有毒とかなんとかで
問題なったことあったなぁ〜。。



【崇安寺】の春節飾り2019♪拍手












図書館前




変な物に囲まれて、項垂れている訳ではありません。

無錫出身の二胡奏者 阿炳の像です。






春節前なら賑わっていたでしょうが、、
流石にヒッソリ閑古鳥鳴いてる年市。




















繁華街の中にお寺…というのも
無錫に来た当初から斬新やなぁ〜と思っていましたが…




高層ビル(アスコットホテル)を背景に
余計に斬新!

















今年の春節は無錫を離れていたので
無錫の春節風景を見逃したと思ったけど、
まだ見れてラッキーでした♪
ルンルン


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120