中国★浙江省金華市|蘭渓【諸葛八卦村】❹ 夕方散策写真(3) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

中国中国の国慶節連休6泊7日のドライブ旅
写真を整理してボチボチUPしています。


今回は2日目の目的地、金華市の
【諸葛八卦村】の写真です。


浙江省金華市蘭渓市
【諸葛八卦村】

住所:浙江省金華市蘭渓市


位置確認MAP









浙江省金華市蘭渓市。

ここに三国志の英雄 諸葛亮(孔明)の孫の諸葛京の後裔と称する一族が多く住む諸葛八卦村がある。

村全体が、易の八卦に従って設計したとされる八角形の構造を持ち、村の中心に位置する【鐘池】は、陰陽魚太極図の形をしている。

古い建物が多く残り、中国国家4A級旅遊景区及び全国重点文物保護単位に指定されている。




夕方散策の続き♪

夕方のお散歩は木漏れ日がキレイで
ホノボノ気分で大好きです❤︎







お米をザルで干しています。




【飯】実に分かりやすい!(笑)




柚子(You zi)かな?
※日本の柚子(ゆず)ではありません。ザボンのような果物です。
皮は硬くて手で剥けないから、
カットして売ってくれます。



村の敷地は意外と広く、
お土産物屋さんが並ぶ通りもありました。







諸葛焼酒(焼酎)なんてあんねんなぁ〜!
興味はあるが、呑まない。(笑)




暑かったので、アイスクリーム
食べたいくらいでした。滝汗





団体観光客が多かった!
ほとんどがココで一泊せずに、
立ち寄って観光して、次の地点に向かう
んやろう。




















今回は、あちこちで蓮子の実を売ってる
光景を見かけました。
アジアではよく見かけますよね〜☆

趣があって好きです❤︎おねがいラブラブ




大好物の臭豆腐のニオイの誘惑に
負けずにスルーしました。笑い泣きうまそ〜(笑)




この村のシンボルでもあり中心にある
【钟池(鐘池)】








実は、上から見たら池の形が
陰陽の形になっている
のですが、平地では思うように写真が撮れません。


チケットの写真とかって、どうやって
撮ってんやろ???
高台を探しましたが、見つからず…
翌日の課題となりました。




















夕方の散策はこれで終了〜!

喫煙可タバコのカフェも見つからず、
散策で疲れたので早目に民宿に戻って
冷たいビールを呑み始めました♪


夜も行ってみようかと思ったけど
やめときました。

翌朝の散策に続きます♪バイバイニヤニヤ



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120