中国★無錫|外食復帰初日☆キノコ鍋+日本料理屋【福娘】H口さんとの縁(2018.11.08) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。




星空11月08日(木)

いつもの体調不良で、日曜日から外出
外食を控えていたので、数日振りの外食!

寒くなりましたねぇ〜汗

暑がりの私も流石にダウン着ました!


外食復帰初日は恒例の、、、

暇日広場
きのこキノコ鍋【山林】鍋



相変わらず、人気のお店!
店内は満席でした!


ノースリ着てる客いたから、
写真撮りたくて…店内を撮ってる振りして
パチリッ☆ニヒヒ←盗撮のプロ(笑)



先ずは、キノコスープを♪


病んだ体に沁みます!照れアップ



この前日、無錫入りした呑み友H口さん
合流して♪


牢屋から抜け出してきたような親分

Hやしさんも♪


3人にもキノコ鍋付き合ってもらいました。

食い意地がスゴイH口さんが珍しく
Hやしさんのお碗にスープを注ごうとして
Hやしさんの手にかかるメラメラおーっ!あせるアチチチチッ
というアクシデントもありながら…(笑)


腫れが引く、免疫力を高める
胃腸に良い、咳止め、滋養強壮等など
様々な効能のキノコを4種類選んで…


キノコ鍋でまた体調をリセット出来た
…気がします。照れアップアップアップ



店を出た後、、、


Hやしさんは何処か行っちゃったけど…

「どっか行こうか!ウシシ」ということになり、
てっきりBARかな?と思ってたら、
H口さんのリクエストで

日本料理屋【福娘】さんへ♪











鳥の唐揚げ




たこ焼き

たこ焼きは、ココでしか食べない。


自家製★さんま味醂干し

えみママが頑張って作ってる
さんま味醂干しは大好評❤︎



タケノコ山椒和え




自家製★漬物盛り合わせ

自家製…とか言いながら、
きゅうりのQちゃんとか福神漬けとかタクアンとか
市販の物を出してくる店が多いんですが、
福娘の自家製漬物は、ちゃんとしてる!
特に赤カブ(ラディッシュ?)と人参の漬物
が私のお気に入り❤︎

今回もおかわりしちゃいました♪チューラブラブ



えみママも隣に座って、話が盛り上がりました♪


今でこそ親友H口さんですが、
初めて知り合ったのは、仕事上のお客様として。

2011年の夏だったと記憶しているんですが
お部屋探しのご依頼をいただき、
お部屋をご紹介しました。

そこからの“縁”!


当時、無錫に赴任して間もないH口さんが
お部屋探しをしていると話したら、
えみママが不動産屋のR-pandaを紹介してくれた。


なので、こうして呑み親友として
H口さんとの繋がりがあるのも、
福娘さん(えみママ)のおかげ!なのだ。


そんなH口さんも無錫赴任を終え、
最近は出張ベースで来錫していますが、
来月から?他国への赴任が決まったそうで、
回想に浸りたい時期なんです。笑い泣き(笑)



H口さんとの縁の源
福娘さんには心から感謝感謝です❤︎お願い
永らくご無沙汰してるマスターにもメッチャ会いたいわぁ〜❤︎



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120