中国★無錫|大衆酒場【かどや】☆お客様にいただいた【あなご昆布】(2018.11.02) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。


星空11月02日(木)

退勤後、

大衆酒場【かどや】

とりあえず冷酒♪日本酒口笛



座ってしばらくしたら…
中国人Xさんが来店!キョロキョロ汗


ちょっと前まで一時期、
親分がXさんと密かに約束してて…
店に行くとヤツがいてポーンハッ
一緒に呑むというパターンが続いてたけど
ある一件で私がキレてムキーメラメラから、アッチが
私にビビって距離を置くようになった。

う〜ん!ちょうど良い!チュールンルン(笑)



この日も約束はしてなくて、
偶然バッタリ。




私の隣には、先客の呑み友Hやしさん
私達の来店直後に入店したN野さん


一緒にお喋りしながら、呑み開始♪



親分がマンションの案内でお客様に
いただいたという

島根県産
【あなご昆布】

R-pandaはご案内に行けず…だったんですが
R-pandaとも面識あるって言ってたよ〜
と親分から聞きました。
う。。。ドナタだろうか??
気になるぅ〜!!ニヤニヤあせる
お顔を拝見したら分かるだろうに…


この穴子昆布沢山頂いたので、、、


マスターT橋さんにお願いして
他のお客さんにも分けて出してもらいました♪


皆美味しい❤︎もぐもぐと言ってお酒のアテに
いただきましたよ♪

ありがとうございます☆ちゅーラブラブ



この日のオススメメニューはこんな感じ♪





ちくわのチーズ天ぷら





鍋チゲ鍋(一人鍋)


親分と2人で分け分け。


これだけでお腹は十分満たせます♪照れDASH!





N野さんも同じくチゲ鍋♪





後は、、

ねぎま




後半、何故か中国人Xさんが

【獺祭】の新しいボトルを入れると言い出し…


出て来たら小さなボトル!


自分はビールしか呑まないのに、
私達に高価な日本酒を奢ってくれる
…という変なクセがあるXさん。
それにタカル呑兵衛。酔っ払い酒に弱い(笑)


流石に、最近は一升瓶入れたら
遠慮なく全部呑まれるから720ml瓶にする
という事を覚えたXさん。(笑)


結局、私達数人で720mlは
すぐに呑み干し。。。

結局、追加で一升瓶入れる羽目に。真顔汗
最初から一升瓶にしとけば良かったのに…


いやいや、遠慮せぇよ〜!!(笑)




中国人Xさんが注文した
イカの刺身




つぶ貝刺身


コチラも遠慮なく
いただきました!ニヒヒあせるごちそうさん!


なんか。。。

私が数日寝込んでて知らんうちに、
中国人Xさんの方から声を掛けられて、
週末また呑み友達が中国人Xさんと呑む約束をしているようです。


またタカられるよ〜ねー汗知らんぞ〜(笑)


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120