中国★無錫|観光スポット【鼈頭渚】③蓮(ハス)と【無錫旅情】の歌碑(2017.08.13) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。



虹8月13日(日)

呑み友Hやしさんの奥様が中国に初めて

いらっしゃったので、観光にお連れしました♪

簡単にはUPしましたが、詳細をご紹介!





無錫の代表的な観光スポット
星鼈頭渚星
yuan tou zhu

{246FAB3A-002A-4E18-8651-D6FAC2D3D134}

遊覧船で仙島に渡り、島を散策した♪

の続き!



また遊覧船に乗って戻るんですが、、、

今島に到着した船にはアホほど人が乗ってました!ポーンハッスゴっ!!

{30C87565-8BA8-4332-9590-4914CF0EBBDE}

私達の船はそれほどでもなかったけど。。。

ちょうどお昼時に島に渡ったので

却って人が少なくて、ラッキーでした♪


私達は戻ってから公園内のレストランで

お食事を済ませ、落ち着き。。。

{55942BC0-8417-4B43-A080-81B32C440CD8}



【無錫旅情】の歌碑探し♪

{BBD3764A-049C-48C2-B3F1-531F938F69E8}





{C46838FA-87FB-4948-AB7E-4CA09AB0C0FD}

親分が海賊船と騒いでいた。
小学生かッ!!ねー




あっ!びっくり見っけ!!

{0F68ED32-46AF-4B56-8D52-41E2D567C5F8}

鼈頭渚には何度か来たけど、初めて見た!





{A8B1EE51-9911-4934-BEC9-53866F09D871}



裏には、無錫を一躍有名にした歌

【無錫旅情】の中国語歌詞の一部と

作詞作曲家の中山大三郎先生のお名前と

歌手 尾形大作の名前が刻まれている。

{682C4D9A-F039-48E2-987C-6FB1664100D6}

無錫旅情は、1986年にリリースされ

大ヒットした演歌。

随分前にブログで鼈頭渚を紹介した際、

この作曲家のご親戚の方からだったか?

紹介してくれてありがとう的な

コメントをいただいたことがあったなぁ〜

と思い出した。




歌碑の脇には、、、

{390E7C1E-4931-4456-A467-F6046F82BB6C}

無錫旅情という日本の歌のヒットのおかげで

日本だけでなく、アジアに広まり

【無錫】という地が知られ、大勢の人が

無錫を訪れるキッカケになった

…と記されている。



未だに、尾形大作は無錫から毎年招待され

一目置かれてるみたいだからね〜。


歌の影響力ってスゴイねぇ〜!拍手



帰り道、この黄色い建物から中国楽器を奏でる音が聞こえたので、、

{1E1B4E95-81A6-44B3-BA8B-AE406A40FEEB}


中を覗いてみると、、、

{911E891B-ECAD-4C6D-9176-C8532C21A062}

中国チックな装いの女性達が演奏していました。

{B3705428-D597-4918-B506-CD09029DAB87}

演奏後、

一緒に写真を撮って、金を取るシステム?(笑)





シャトルバスで再び出口まで戻るんですが

その前に、、、

あまりに暑かったので、

{03AB539E-2865-4B8D-898A-90BD5EB9F6DD}



ソフトクリームを買って食べました♪チュー

{EDCF17CE-56AD-4A23-B809-0E4321C82818}

ソフトクリームデレデレ生き返る〜❤︎



この公園、四季折々の花が楽しめるんですが

桜の名所としても有名です。

個人的に蓮の時季も好き❤︎ウインク

{90E965F9-0354-42FE-9A28-243C4B0F5C3A}

ちょうど今年(2017年)は6月22日〜8月31日

荷花展(蓮祭り)期間だったので、蓮が見れてラッキーでした♪爆笑

{D703C1BF-FDEC-4E3C-9E3D-0686C48F7F4C}

以上、鼈頭渚のレポートでした♪


無錫にいらっしゃったら、是非訪れてほしい

観光スポットです♪おいでニヤニヤ



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120