中国★無錫|大衆酒場【かどや】ケンミンの焼きビーフン♪(2017.08.16) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。

今日も呑み記事♪


流れ星8月16日(水)

少しだけ涼しくなってきましたね〜

{5BCC170B-8054-4D44-AF6F-1C5FC7440321}

退勤後、ピンクがかったキレイな

夕焼け空を見上げながら。。。





大衆酒場【かどや】

{56856058-6720-4B11-A21F-E37F9D7FB5C3}

いつも黙っていても、冷酒が出てくるんですが(笑)

昨日は焼酎水割りにしました。



前日呑み過ぎたってのもあるんですが、

せっかくキラキラオープン記念キャンペーンキラキラ

生ビール 5元、焼酎 黒霧島 8元

※8/20迄延長になりました♪

やってるのに、、、

{15BE043D-E73B-44AD-86FA-3F991A030A20}

私、生ビールは呑まないし、

焼酎もあんまし呑まんし。。。

キャンペーン全然活用出来てないなぁ〜うーん!

とふと気付き、焼酎水割りにしてみたのでした。



あっ、コレ、先週末

Hやしさんの奥様からいただいた日本土産♪口笛

{D9B8FB9A-A6D9-4E6F-B641-F1D948E431A9}

星えび浜焼星

{615A4AD6-CAD7-4165-A6AF-6640AF8DA85A}

石川県のお土産です♪

{35FBAA47-CE76-4332-9AEF-19312813C705}

酒のアテにええ♪グッ





なめ茸奴

{B82CBCA4-48F7-4D45-9DD2-B127789BE32E}

なめ茸がええよね〜❤︎



串カツ

{568FB0C1-54FB-47BF-92AB-4CB8DC81984C}

アレッ⁇私たちが注文した個数とちゃううーん?

…なんて言いながら、写真撮ってたら、

他のテーブルのお客さんが注文した串カツやった!!ゲッソリあせる



私達が注文した串カツはコチラ!

{7DAC6AC7-DCBD-44D5-ABB7-9ECD3E901E3E}

親分:牛肉、豚肉、
R-panda:アスパラ、海老、山芋、キス


危ないアブナイ。。。
他の人のを食べてまうとこやった!滝汗(笑)




焼き餃子

{1472F82E-50DC-4F3D-BCDC-7F17CCDF4C50}

餃子大好きR-pandaが5個全部!(笑)

【かどや】の焼き餃子、皮が薄いからお気に入り❤︎





…とここで、カウンター席のお客様から一杯お裾分け❤︎

【八海山】発泡にごり酒

{CE9591C3-72C5-4679-84DD-4BA4844E5FF5}

八海山はよく呑んでたけど、

発泡にごり酒は希少!

酸味とシュワシュワと喉が気持ち良い❤︎酔っ払い



コチラの左差し指差しの
お二人からいただいちゃいました♪

{8F6C2FC4-95A1-41F5-AC91-343C9B097BE4}

あざ〜っす!!チュールンルン

今日は日本酒は控えよう…と

決めていたのに、、、

コレでスイッチが入ってしまった。真顔キラキラ




やっぱり冷酒にしよう!と辛丹波。

{A5D2EA53-B045-4311-88A8-EE9D01598393}

ニヤニヤ汗←意志の弱い呑兵衛(笑)

やっぱり日本酒がええわ〜❤︎



ジャコ鬼おろし

{2F085039-7897-491E-A67A-6FCCC6F2D889}

一般的な大根おろしとは違った歯ごたえなので

是非お試しを♪




おでん左おでんおでん右

{BD47E74A-FA00-4D50-9A6C-6B6BE4AF22DB}

大根、厚揚げ、コンニャク

これ、私の定番!

また注文してもうた。



〆は、この日のオススメにあった

ケンミンの焼きビーフン

{FD3E6878-1038-4ED2-9D99-476371001C0F}

米粉(ビーフン)なので、呑んだ後も軽く食べられる♪



遅れて現れたSちゃんパパK組さん

〆に。。。

{539D8908-599D-451C-8450-67D846329DEE}



ぶっかけ冷やしうどん

{C2327D3A-10A3-4A94-9060-F4BA2CC9EAE7}

メニューにはなかったけど、

言ったら作ってくれるねんて〜びっくりハッ

私も今度〆に食べてみようっと♪


16日の呑みレポートでした♪ニヤニヤ


いつも【いいね】ありがとうございます❤︎キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下の文字をクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120