中国★無錫|大衆酒場【かどや】今年初マツタケ三昧♪(2017.08.17) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!R-pandaです。


流れ星8月17日(木)

退勤後、雲行きが怪しくなった。

{72D6E2BC-610C-4EC5-B76F-5E6E1FE1FEC7}

たまに、モクモクとした雲が

顔に見えて、ゾゾっとする〜滝汗汗(笑)


青空が一変、黒い雲に覆われそうになると、

もっとゾゾゾってする〜!!ゲッソリあせる

{AAA74848-D0A6-4535-B1DB-F54205949718}


そんなお空を眺めながら、また暇日広場

{CB994E95-BA13-44D9-A953-DCAC8EF28FB4}




大衆酒場【かどや】へ♪ニヤニヤルンルン

{B77020D4-202D-469D-97B0-E5E847864B03}

この日、ホンマは家食にしようかと

思ったけど、お店のマスターT橋さんから

「K組さんからマツタケをいただいたから」

{A1A5901F-581B-43BD-B2CC-8B8222685516}

と連絡をいただいたので、マツタケ目的で

伺ったのだ♪酔っ払いラブラブ




と言っても、メニューには書いてない。

{4BC5AA7F-621B-42E5-9A2E-BA0DAE9FB20C}

数量限定なので。。。




先ずは、冷酒!チュールンルン

{911DDA0B-4749-4B22-9F52-18E33A0E3B28}
※マスは自前です。


連日しつこく。。。
おでん左おでんおでん右

{A12214DD-EFE2-41C6-ABF5-4D145B892696}

定番の大根、厚揚げ、コンニャク❤︎

出汁がしゅんでて美味いし、安いし

食べ応えあるので、ついつい毎日注文してしまう。




ジャコ鬼おろし

{03074DC2-30F2-4EE4-877B-69A565D4C45D}



大阪名物
どて焼き

{89B60382-55B8-4C91-B367-764E9827D506}



そして、この日のお楽しみ♪

イエローハート松茸イエローハート

{1CB4CC5D-7F74-4BD8-876B-E0F73AC3DF3A}

焼き松茸松茸の天ぷらラブラブ


あと、

松茸ご飯イエローハーツ

{B57D518F-8F69-4B96-BA2E-820B186EDEC2}

日本の感覚では松茸と言えば、紅葉紅葉ですが

中国では浮き輪浮き輪に出回ります。

日本の松茸に比べると、若干風味が落ちますが

今回いただいたのは、メッチャ松茸の香りが

良くって、美味かった〜❤︎ちゅーラブラブ

今回はいただき物なので、加工賃だけ…

ということで、三点セットを50元でいただきました♪お願いご馳走様でした!



ちなみに昨日は、呑み友Hやしさんと親分と3人でした。

{4A220B23-1F26-4BD2-9BB6-40CA585CA950}




最後の〆は、前日気になっていた

冷やしぶっかけうどん

{0EB286BA-F947-41EC-A4CC-1AD1248A80E2}

なめ茸入り❤︎


Hやしさんと半分ずついただきました♪

{F4D1CE9F-5FE5-4D49-9D27-024A75D27D61}

美味かったなぁ〜❤︎




最後は、Hやしさんの奥様の日本土産

フグとはたはた浜焼とかツマミながら…

{BA1D051D-EB96-46FB-91F1-1AEA29EF4C38}

親分はバンドの練習で抜けたけど、

まぁまぁ長居して喋ってました。


その後、Hやしさんとバイバイバイバイして

一人BAR【栞】へ♪口笛

{EA8A299A-B164-4E8B-924E-BD3F61194731}

練習終わった親分とお店閉店後のT橋さんが

合流したけど、、、

何故か演歌をいっぱい歌ったわ♪ニヤニヤルンルン



いつも【いいね】ありがとうございます❤︎キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120