R-pandaの日本一時帰国(2015.02.15)【大阪ミナミ☆道頓堀~天満への移動(上)】 | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。


さてさて、今日も・・・

日本(大阪)一時帰国での写真の続き☆

20150215Doutonbori-Sansaku10


道頓堀から天満への移動(上)sei





その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点3位sao☆

だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い








2月2月15日

大阪2日目の朝、早起きしたR-pandaは、Nさんご夫婦とR-pandaの3人で

道頓堀をお散歩してみました♪ルンルン

が、その後ホテルに戻って荷物をまとめ、ホテルをチェックアウト。

2泊目は天満のホテルを予約していたので、移動するんですが、、、


20150215Minami-Tenma01


まさか、さっき散歩して戻って来た道をまんま・・・


スーツケースをゴロゴロ引きずり移動することになるとは思ってませんでした。ガックリ・・・(笑)




でも、朝のお散歩の時にはまだ準備中だったたこタコ焼き屋さんが開店してたので、、、

20150215Minami-Tenma03



うぅ~ん、腹減った~たこ焼きsao☆たこ焼き食べたい~❤

20150215Minami-Tenma04



・・・ということで、皆でたこ焼き食べることにしました。

20150215Minami-Tenma05


スーツケースもあるので、「くれおーる」さんの店内でいただくことに♪





川を挟んで対面のラーメン屋さん「一蘭」が窓から見えたんやけど、、

20150215Minami-Tenma06


めっちゃ並んでるやん!!sao☆


私は食べたことないけど、、、美味いんやろな~❤



で、メニューを見ながら、何にしようかと選んで店員さんを呼んで注文したんですが、、、

20150215Minami-Tenma07


自分達でメニュー上で操作して注文出来るシステムだったみたいね。(笑)


まっ、、、便利と言えば便利やろうけど、、、


私達のような浦島太郎軍団には高度やな。じぃ・・・おやじ。気付かんかった。





たこタコ焼きたこ焼き来た~♪sao☆

20150215Minami-Tenma08




お好み焼きも♪sao☆

20150215Minami-Tenma09


ネギ焼きやったっけな???

R-pandaはネギ焼きもソースとマヨネーズ派なので、見た目分からんけど。。。




タコ焼きを食べて、あぁ~満足♪

外に出ると、辰金龍ラーメン前はこの行列!

20150215Minami-Tenma10


私が大阪に居た頃は、私は金龍好きやったけど、どちらかと言うと金龍よりも神座の方が

行列の出来るラーメン屋やったような。。。




20150215Minami-Tenma11






その神座(かむくら)がコチラ♪

20150215Minami-Tenma12


落ち着いてる?



こちらは・・・

20150215Minami-Tenma13


オロナミンCの看板オロナミンがええ感じやったんでパチリッ☆


歩きながらでも、わっ!レトロ❤sao☆と思ったら、立ち止まらずにはいれません。





コチラの「ミカド」の看板もステキ❤sao☆

20150215Minami-Tenma14


昭和チックなフォント鼻血もんです!鼻血(笑)





この後、地下鉄で移動します。

20150215Minami-Tenma15




地下街を歩きながら、「あっ!こんなところに正起屋がある!!sei」と思ったら、、、

20150215Minami-Tenma18


あの私達がいった大正区の正起屋さんとは関係ない焼き鳥屋さんみたい。


と、ここでT橋さん「あホテルの貴重品ロッカーに預けた貴重品忘れて来た!!


・・・と気付いて、取りに戻ることに。。。shokoponえ?ここまで来て?(笑)


結局、しばらく地下街で時間を潰して、T橋さん待ち。







その間、こんな広告看板見て・・・

20150215Minami-Tenma19


大阪城で




【珉珉】

20150215Minami-Tenma16


日本の中華料理屋って、ホンマいかにも日本人のイメージする中国チックな感じで

今見ると却って新鮮❤sei

ちょっとカラー版画風に加工してみました。



天満への移動(下)に続きます。



楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■