中国★無錫|韓国料理であったか~ぃんだから♪((o(*^。^*)o))(2015.01.19) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

無錫の日系不動産屋で働いているR-pandaですが、昨晩は無錫新区のマンション案内が

入ったので、晩ご飯も食べず、20時案内スタート。

案内途中、呑み友H口さんから電話が入り。。。

「案内中?暇日広場で待ってるでぇ~♪隣にお坊さんおるで~

と吹き出しそうな内容。

お坊さんについては→コチラ←

21時過ぎに案内が終わり、H口さんと合流することになったんやけど、、、

ずっと呑んで待っていたH口さんは一人酔っ払い。

20150119Kankokuryouri06


R-pandaと同じく仕事を終えたばかりでシラフの親分は、H口さん酔っ払い様


ちょっと引き気味。


「オレも酔っ払ってる時って、こんなんなん???ガーン
と親分。


「いやいや、悪いけど、、、全然レベルちゃうから・・・
今のH口さんが1としたら、いつもの親分は10・・いや、それ以上。顔
とR-panda。


冷静に酔っ払い酔っ払いを見て、普段の自分を反省したのかしなかったのか?オヤジ多分変わらんな(笑)



その呑みの話・・・




その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点3位Queenly

だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い





R-pandaが指定したのは、暇日広場内の
韓国料理屋『味美軒』

20150119Kankokuryouri01


このお店、オンドルの広間が魅力で、昔はよく通ってたんやけど、、、

最近行ってなかったら、1Fのオンドル広間はなくなってて・・・

結局、テーブル席の個室に。モヤモヤチーン



20150119Kankokuryouri02



韓国料理屋ってタダ(無料)の突き出しが5~6皿出て来るのが一般的なんですが、

ココは多ッ!!

20150119Kankokuryouri03


十数皿出て来たよ~ッ!!aya





食べ切れないけど、、、

20150119Kankokuryouri04


他店では見かけないカレーコロッケまで。


お酒は・・・

真露(ジンロ)

20150119Kankokuryouri11




米酒(マッコリ)

20150119Kankokuryouri10


マッコリはアルマイトのお椀がなんともオツ~♪sao☆

それも持ち手がついてる♪

コレええなぁ~グーと飲兵衛絶賛!(笑)



話は変わりますが、、、

ちょっと前から、R-pandaと親分の間でブームなのが、お笑いの→クマムシ←


『あったかいんだからぁ♪sao☆


なんですが、この日、合流した時点で酔っ払ってロレツも回っていないH口さん


それに乗っかって来て・・・

「チョッコレートみたいに・・・ファンタジーな~んだし~♪あったかいんだし~♪」

壊れたレコードのように、何度も何度も繰り返し歌うそれもノリノリ振り付き・・・という。

で、散々きかされた後、「あったかいんだから・・・って、そんな歌やったっけ???sao☆

と歌詞を調べようと思ったら・・・

H口さんの歌っているのは、別曲の『なんだし』だった。

『なんだし』の歌詞は→コチラ←

・・・ってか、『なんだし』自体、よく知らなかったR-pandaと親分。aya

あまりにH口さんが繰り返し歌うもんだから、、、頭をグルグル回り出し・・・

すっかり洗脳されてしまった。sao☆絶対寝る前に頭の中「なんだし~♪」やわ。(笑)

クマムシをご存知ない方には、なんのこっちゃか分からないんだし~でしょうね。じぃ・・・おやじ。(笑)

気になる方は→コチラ(動画)←をご参考下さい。
YouTube動画なので、現時点、中国大陸からは接続出来ません。




あと、スッキリ!でクマムシと一緒に見た

「ラッスンゴレライ」8.6秒バズーカー)も好きやわぁ~ayaって話をしたら、

「え?キミらも好きなん?!オレも好きや♪
    “ラッスンゴレライ”が好きっていう君達が、俺は好きや❤号泣


意味不明な名言を、堂々と熱く語る酔っ払いH口さんsei

気になる方は→コチラ(動画)←をご参考下さい。

昨日は、こんなアホみたいな話で大盛り上がりでした。




話は食事に戻って・・・あ

昨日のメインは・・・

プルコギ

20150119Kankokuryouri07





鍋奉行(H口さん)おって良かったわぁ~♪」とヨイショしたら・・・

20150119Kankokuryouri09


「せやろ?オレ、ええ人やから・・・
と満足げに鍋を仕切ってくれた。sao☆単純


あぁ~楽チン♪ゴロゴロ(笑)





牛骨スープも注文したけど、、、

20150119Kankokuryouri08


ほとんど飲まれんかったわぁ~sei

ってか、もうオナカいっぱい。。。



キンパ巻き寿司もあったけど・・・

20150119Kankokuryouri05


三個くらいしか手つけてなかったので、R-pandaが「このキンパ、お持ち帰りしようかな♪sei


と言った瞬間、H口さんと親分がバクバク食い散らかし・・・残り2、3個に。あせあせ


そんな2、3個やったら・・・持って帰るのもなんやし・・・悩む


R-pandaもバクバク食い切ってやった。げっぷ酔っ払い(笑)





H口さんも最初から随分酔っ払ってたし、「今日はこれで解散するよな?seiと思ってたら、

「ワイン呑んで帰ろう!と足はNapoliの方へ向かい・・・



まさかの・・・つ・づ・くsei




楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■