R-pandaのつぶやき|「イスラム国」邦人人質について | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

今日は昨日の続きをUPしようと思ったけど、、、

それは後回し。。。あ



昨日衝撃的なニュースがありましたよね?

「イスラム国」法人人質身代金要求のニュース。




砂漠の中で跪く2人の日本人。

アレ?sei右はちょっと前に、拘束されたってニュースになっていた湯川さんやん!

左は・・・その湯川さんについてコメントしてたジャーナリスト(後藤さん)?!


一瞬、フリーズしてしまいました。顔

日本人が標的になるなんて、なんかショック~。。。モヤモヤ





昨晩は家で酒抜きだったので、日本の情報番組やニュースを見漁っていました。

色々思うことがあったので、羅列します。




★ナイフを持つ黒装束の男の正体

どの報道番組か忘れたけど、ナイフを持つ黒装束の男は、イギリスのロンドン西部に住む

ラッパーラッパーで、通称「ジハーディ(聖戦戦士)・ジョン」(本名マジェド・アブデル・バリー)だと

歌っている動画付きで紹介していたのを見た。

父親が98年にケニアとタンザニアの米国大使館爆破事件に関与し、米国から起訴された

らしく、それに反発する歌をラップにのせて歌っていたり・・・

そのまま、歌で訴えとけばよかったのにねぇ~。。。sao☆




★身代金要求動画は合成か否か?

あの動画って、合成じゃないか?疑惑が出ていましたが、、、

あれはどう見ても合成やろ悩む

最近、コマーシャルでもドラマでも背景合成してるの多いやん?

私、いつもメッチャ気になるもん・・・

人と背景の間の不自然なジリジリとしたあの境目。

・影の向きがバラバラで不自然
・湯川さんの服が風でなびいてるのに、後藤さんの服は一切なびかない。


等など、色々言われてますが、恐らく湯川さんは屋外で、後藤さんは屋内で、

バラバラに撮影されたものを合成してるんでしょうね。

それよりも、着せられているオレンジ色の2人の服が微妙に色目が違うのが

気になりましたけど。。。ayaただ単にサイズの問題?

湯川さんがふくよかなので、長期間拘束されていて、あんな体系は不自然、

随分以前に撮られたんじゃないか?ともささやかれてるみたいやけど、、、

どうなんでしょうね??

お二人とも無事だったら良いですがね☆




あの後藤健二さんって、池上彰さんも海外で取材をした経験のある交流のあった

ジャーナリストらしく、他にも後藤さんを心配する関係者の声は多く、かなり経験豊富な

人脈の厚い人なんやなぁ~Queenlyと思いました。

その後藤さんについて、気になったことがあったので、ググることは今中国では出来んので

Yahooで調べて・・・ヤフッてたんですが。。。外モバ




ネット上でになっている件、ご存知ですか?sei



★拘束者ジャーナリスト後藤健二さんの“瞬き”について

人質は二人とも無表情で、違和感を覚えたってのが私の第一印象なんですが、

ほとんど瞬きしない湯川さんに対して、後藤さんは無表情ながらもメッチャ瞬きをしてるんですよ。

それは私も気になっていたんですが、、、

ネット上では、同じようにそれが気になった人達の間で、

モールス信号か何か?」

「何かメッセージを送っているんじゃないか?」


になっているようです。

もし、そうだとしたら、そのメッセージを解いてほしいなぁ~と思うんですが。。。

今のところ、公式に発表されていないところをみると、モールス信号ではないんでしょうね。

参考:コチラ

経験豊富な方のようなので、

もし、モールス信号でなかったとしても、なんらかの情報を知らせる為の合図で

あるような気がしてしゃーないんですが・・・sao☆







★「KENJI GOTO JOGO」の「JOGO」って?!aya

意外と触れられていないですが、「JOGO」って?Queenlyと、気になりませんでした?

ミドルネームって感じでもないし・・・

私は第一報の時に「ん???」と思ったんですが、、、

この「JOGO」ってなんなんだろう??もしや、暗号か?!

・・・と思って調べてみたら、この後藤健二さん、イスラム教に改宗していて

イスラムネームを持ってる
って出て来たので、それがホンマなら、

イスラム名がJOGOだったんでしょうね。。。チッ



72時間以内に・・・と時間制限もあって、

日本政府はどう対処するのか??
sao☆見守る他ないですね・・・






ジャック・バウアーが解決してくれたらええのになぁ~ジー

真剣に思ってしまうR-pandaでした。




フムフムと思っていただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon