中国★無錫|飲兵衛のハシゴ♪+中国のお坊さん爆笑話!(2015.01.17)~【万菜屋】にて~ | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

お騒がせつまようじ少年捕まったんですねぇ~。。。

あんだけ堂々と大きな事言うてた割には、ビビりまくりながら逃走して、、、キョロキョロ

しょんぼり逮捕。

めっさ格好悪っ。ほじほじ



さて、昨晩は、親分と万菜屋さんへ。。。トコトコ

20150117Banzaiya01





その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点3位Queenly

だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い






1月01月17日

 無錫★新区|暇日広場☆日本料理屋【万菜屋】

20131228Banzaiya01


■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お店データ
住所: 暇日広場235-6号
電話: 0510-8521-8229
営業時間: 17:00~23:00

位置: 暇日広場の2F・漢江路寄りゾーン
プチ情報: 関西人マスターのお店。
恋するパンダオススメ: 魚料理魚がオススメ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





飲み物は・・・

20150117Banzaiya02


水とウーロン茶







・・・んなワケない。
(笑)


冷酒冷酒と紹興酒紹興酒



なんで、紹興酒?かと言うと・・・






昨日のオススメメニューに

蟹豆腐(蟹粉豆腐)があったから♪

20150117Banzaiya03





蟹粉豆腐はやっぱり紹興酒紹興酒とがベスト♪グーきらきら。

20150117Banzaiya04


料理はお酒との相性でナンボ!

だから妥協したくなかった・・・けど、紹興酒ないやろな。sei

と思ってたら、マスターT橋さん「あるよ♪」やてわーいHEROのBARのマスターみたい(笑)

蟹豆腐には黒酢をちょこっと入れて、ええ感じ♪







他には、、、
カキフライ

20150117Banzaiya05





いかワタ・バター炒め

20150117Banzaiya06


もっと濃厚な方が美味いな。sao☆




刺身いろいろ適当に盛り合わせお刺身

20150117Banzaiya08








ひらめエンガワ握り

20150117Banzaiya09


もうちょっと炙った方が好きsao☆

ヒソヒソいちいちウルサイ客やなぁ~(笑)



そういや、、、


Bちゃんと連絡をとっていた親分。


Bちゃんは・・・韓国焼肉【80g】で焼肉やて。→前日←に続き、二連チャンあせあせ(笑)


焼肉食べ終えたA孫子さんBちゃんが合流♪


20150117Banzaiya07


おもろい話をいっぱいしたんやけど、、、

ココで書ける内容は少なく。。。

なにより、Bちゃんの話が大爆笑!で、他の話、どっかにすっ飛んでもうたわ。あはは






この日、BちゃんはマスターT橋さんとランチ行こう!って話になったらしく、

日本人入居率の高い某マンションの入り口でT橋さんを待っていたんだそう。

そこに、日本人の親子が通りかかって、Bちゃんを見た子供がお母さんに・・・

「中国にもお坊さんが居るんだねと無邪気に言ったんやて。

R-pandaやったら、黙って見過ごすとこやけど、、、

Bちゃんは耐え切れず「え?日本人ですけど。」と言ってしまったらしい。

言われたお母さんも焦ったやろうなぁ~。。。。sao☆(笑)






20150117Banzaiya10


中国のお坊さん坊さん・・・ではありません。sei爆


お坊さん・・・というより、ヤ&$〝。。。sao☆(笑)







万菜屋さんでオナカいっぱいなったところで、、、

飲兵衛の大移動トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ

20150117Napoli01




【Napoli】にハシゴしたのでした♪

20150117Napoli03




皆は、黒ビールと生ビールを割って・・・

20150117Napoli04





R-pandaは専ら赤ワインきらきら。乾杯

20150117Napoli02






パスタやピザ、スルメなんかをアテに・・・

20150117Napoli05


スルメ(写真左上)は、韓国人のリクエストで追加したメニューなのか、


マヨネーズじゃなく、コチュジャン?が添えてあった。


スルメはやっぱし、マヨネーズに七味唐辛子やろ。オヤジ


もうそろそろ帰ろうか・・・って時に、






I倉さんMさん登場♪sei

20150117Napoli06


不動産屋で働くR-pandaのお客様でもあり、呑み友でもあるお二人。


実は、親分と万菜屋さんに入る前に、I倉さんの話題が出て、


暇日広場にいるなら呼ぼう!と連絡してみたけど、タイミングが合わず。。。sao☆やったのに、


ココでバッタリ遇うなんて、持ってるねぇ~♪五星球ドラゴンボールドラゴンレーダーならぬ飲兵衛レーダー


話したいことがあったので、ペチャクチャお喋り♪sao☆


めっちゃタメ口で喋ってしまいました。ローラローラ並み(笑)




帰るはずが、、、

ここから更にワイン呑んでもうた・・・酔っ払い



みんなと解散して、、、




20150117Oden01


やっぱりおでん屋台に寄ってしもうた。じぃ・・・おやじ。(笑)




今晩は、親分もI倉さんも万菜屋さんでお座敷ライブ。

盛り上がったかな?
sei


楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■