中国★無錫|肉♪にく♪ニク~♪韓国式焼肉【80g炭焼】(2015.01.16) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!!ペコリー R-pandaです。

今日(土)は、昨日書いたように、朝からお仕事でした。

朝から(お線香ないから)お香を焚いて手を合わせて黙祷お香aya

そうです!今日1月17日阪神淡路大震災から20年

最近、関連の番組、ドラマ、映画等が紹介されていて、「あれから、もう20年かぁ~。。。Queenly

としみじみ。

今年成人を迎えた人達は、あの震災を知らないんやもんなぁ~。。。

R-pandaはよ~く知ってるけど・・・モヤモヤ

雷、嵐、地震で目が覚めることのないこの私が跳び起きたくらい凄い揺れやったしなぁ~。。。

当時、神戸や三宮に住んでいた知り合いの家なんかは全壊・半壊・・・もあって、

交通網も寸断されて・・・どうなることかと思ったけど、、、sao☆大変やったなぁ~

小さい頃、らーめん中華街らーめんのある神戸に住むのが密かな夢やったR-panda。

何度も足を運んだ神戸の街があんなことになって、ショックやったなぁ~。。。

その頃は、まさか、中華街どころか、ホンマもんの中国で生活するとは思いもしなかったけどな。aya

今朝は、そんなことを思いながら、仕事に向かいました。






さてさて、話はガラっと変わって・・・

夜の暇日広場へも約一週間ぶりの昨日は無性に肉!肉が食べたい!!

思ってたので、韓国焼肉へ。。。トコトコのUP♪

20150116Kankokuyakiniku01







その前に・・・

たまたま辿り着いたアナタも♪常連のアナタも♪sao☆ポチっと応援お願い!!


*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館
      
感謝感謝aya にほんブログ村【中国情報】ランキング現時点3位Queenly

だれ頑張るがんばれきらきら。R-panda

1日1回クリッククリック!お願いしますッお願い



R-pandaの頭の中は、肉!にく!ニク!肉sao☆

行く前に、親分がT橋さんに「(前日店閉まってたみたいやけど)今日は開いてるかな?」

って電話で確認していた。

この日行こう!と決めていたのは、万菜屋さんの並びにあるコチラのお店♪指キラキラ



無錫★新区|暇日広場☆韓国式焼肉【80g炭焼】

20141104Kankokuyakiniku80g01





T橋さん、待ち伏せしてんちゃうかなぁ~。。。

そう思いながら、店に入ると・・・sei





20150116Kankokuyakiniku02


T橋さんだけでなく、Bちゃんまで居ました!!sei(笑)











そういえば、R-pandaのブログを参考にして下さっている無錫出張者の方々も結構

いらっしゃるんですが、先日コメントいただいた方もこの焼肉屋さんに行かれた

ということで、その方のブログを拝見すると、肉は4皿以上の注文から・・・という決まりがあり

お一人だったので、食べ切れなかった・・・というようなことが書かれていました。

それは、失礼致しました。ぺこり

いつも最低2人でしか行かないので、あまり気にしてなかったです。

T橋さんは一人で行ってるみたいやけど・・・

sao☆ガタイの良いT橋さんなら4皿ぺロリッやろうし、コワモテで怖くて・・・
誰も4皿以上じゃないとお断り!なんて言われへんもんな。
(笑)




ちなみに、昨日注意してメニューを見てみると・・・

20150116Kankokuyakiniku11


焼肉メニューは最低2皿以上になっていました。


この前迄、鶏肉は2皿以上~って決まりがあったけど、その記載がなくなってたから


このメニュー自体最近変更したみたいです。


どうか、その都度ご確認下さい。ペコリー


ちなみに、、、


コチラの韓国式焼肉屋さんでは殆ど、焼肉メニューは2種類以上注文しないといけない


っていうルールがあります。


(きっと、タダの突き出しがたくさん出て来るので、二種類は注文しないと


店側にしたら、割に合わんのでしょうね。)






昨日は、韓国式茶碗蒸しもサービスで出て来たし・・・

20150116Kankokuyakiniku09


コレは結構アチコチの韓国料理屋さんでサービス(タダ)で提供しているけど、


ココのは彩りもキレイで、味も美味かったぞ♪





海鮮チヂミもサービスで出て来た♪

20150116Kankokuyakiniku03


何度も書いてるけど、ココのチヂミは美味い❤


生地もカリッフワやし♪sao☆






お酒は・・・

R-pandaは真露(ジンロ)、親分は米酒(マッコリ)やけど・・・

20150116Kankokuyakiniku04


一般的にマッコリは振って混ぜてから呑む・・・けど、私達の間で流行ってるのは、


振らずに上澄みだけ呑むっちゅう。。。


なので、店員さんも揺らさないように注意しながら持って来てくれて、冷蔵庫から取り出したままの


この寝かせた状態でソ~ッと置いてくれるのだ。ヒソヒソ面倒臭いヤツらやろ?(笑)




日替わりの突き出し(タダ)サラダプレート、昨日はこんな感じ♪

20150116Kankokuyakiniku05


ココでヘチマの天婦羅カブは初めてかな?

カブは肉を挟んで食べて下さいと言われましたが、なかなかsao☆





そして、メインのお肉ぅ~♪わーい

20150116Kankokuyakiniku06


これで4種類。




「牛タンは厚めに切ってな~!バイバイってお願いして、いつもより厚めに切ってもらった。

20150116Kankokuyakiniku07


ペラッペラの牛タンは美味さ半減・・・やから。(笑)






牛タン用に塩ゴマ油ダレをもらって・・・

20150116Kankokuyakiniku08


美味かったでぇ~❤sao☆


途中、別テーブルで呑んでいたT橋さんは仕事に・・・残されたBちゃん

私達と一緒に呑みだしました。




追加で、五花肉(豚バラ肉)を注文したら・・・

20150116Kankokuyakiniku10


キムチも一緒に出て来て、豚キムチ❤sao☆


オナカも満たされたし、R-pandaはハシゴせんと帰るわぁ~バイバイ

と、万菜屋に向かう親分とBちゃんとバイバイして、一人おとなしく帰り・・・トコトコ

20150116Yatai-Oden01










マンションの近くで寄り路aya じぃ・・・おやじ。え?ハシゴせんと真っ直ぐ帰ったんちゃうんかい!(笑)

20150116Yatai-Oden02


最近、屋台の誘惑に負けて、寄り路癖がついてしまって、、、aya


この前、書いたかどうか忘れたけど、先日、呑みの帰り近くのマンションにお住まいのY山さん


と一緒に歩いて帰ってて、


「今日はワンタン屋台屋台寄らんと帰ろう!sei


わざわざ違う(ワンタン屋台から遠い)マンションの出入口から入ったのに、


足が自然と・・・・・・・トコトコワンタン屋台に近いもう1つの出入口から出て・・・


気がついたら、「オバチャン、ワンタン1つ!」と注文してた。ayaいつも通り・・・ズコ!(笑)



そんな感じで、ずっとワンタンの虜やってんけど、最近ワンタン屋台のオバチャンが出てない。


ずっと隣で一緒にやってた中国式おでん屋台のニイチャンに、「最近、あのオバチャンは?」


と訊いてみたら、息子?がいる武漢に行っていて、しばらく帰って来ないそう。seiそら、困る!(笑)



だから・・・という訳ではないけど、、、

20150116Yatai-Oden03


最近は、おでんの虜sao☆  shokopon切り替えハヤッ!!(笑)




自分の好きな具を選んで、家に持ち帰って夜食♪ははははははは

20150116Yatai-Oden04


ヒソヒソだから太るねんッ!!




勿論、このビニールに包まれたまま直に食べる中国スタイル(笑)

20150116Yatai-Oden05


チンゲン菜と香菜もたくさん入れてもらって・・・


昨日、注文した具材は・・・

20150116Yatai-Oden06


大好きなカリフラワー×2串、エビ餃子×2串、海鮮団子×1串

海鮮団子はカニ味噌風味でした。

これで9元(約170円)♪


死んだ豚肉でも入っていないと、止められません。sei



楽しんでいただけたらクリックsao☆願いドキドキ
アナタのポチが毎日更新の励みになってます♪
  
*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館-Blogpochi-bs

【にほんブログ村】海外生活★中国情報ランキングに応援ポチッお願いしますshokopon

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本舗R-pandaのブログもよろしくぅ~Queenlyオンプ
sei上海☆蘇州☆無錫いがいとあ~る(b´∀`)
パソコン右矢印http://blogs.yahoo.co.jp/igaitorpanda/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

中国無錫・蘇州でのお部屋探しは
igaito有(いがいとあ~る)
スコープ不動産家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■