*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

中国(上海・蘇州・無錫)に興味のある方に楽しんでいただくブログです♪
NEW !
テーマ:
ニーハオ!R-pandaです。

今日(土)は、無錫市内と新区のマンション案内です。

昨晩呑みすぎて、、、朝までリビングの床で寝てしまったわ!滝汗あせる




さてさて、、、

ボチボチ綴っているR-panda母来中レポート

ですが、最初の方は余裕がなくて、随分割愛してしまい

詳細UP出来なかったので

振り返ってUPしたいと思います。





流れ星6月13日

無錫から上海浦東空港まで母の迎えに

行った日の話。



無錫からは車を手配して移動しました。

母の飛行機が遅れてしまった為、

空港で待つことに。。。


{5F7FAB03-DE2C-4D95-BDD6-D4B54E86C80F}

R-pandaが中国で生活するようになってから

母は以前に何度も来中してたんですが、

無錫に来て以来ここ10年以上は中国にも来て

なかったし、自分で海外旅行するという趣味もないし。。。

ホンマにひっさびさの海外旅行だったのです。

南国に住むばあちゃんの介護の為、

飛行機(国内線)はしょっちゅう利用してるけど、、、

今年で70になる母が無事に1人で来れるのか心配。。。



今回、飛行機のチケットはR-pandaのJALマイレージで

特典交換手配して、ホテルも私が予約して…

だったんですが、海外を旅慣れていないだけに

心配な事も多くて、

先ず、中国の出入国カードはこちらで記入して

Eチケットと一緒にエアメールラブレターで送りました。

あと、諸々注意事項リストをメールでも送信。

例えば、①関空へのバス下車は、第1ターミナルで!

②国際線出発ロビーで、海外傷害保険申し込むのを忘れずに!

③便名を見て、チェックインカウンターを探してチェックイン。

④中の検査が混んでる場合があるから、
余裕を持って!

⑤液体物、食品は手荷物検査で引っかからないよう

預ける荷物の中に!

等など、アホの子に教えるように細かく指示しました。(笑)





中には、「上海浦東空港に着いて、検査を終えて

出て来る時は、右側に曲がって出て下さい。」

というのもありました。

なぜなら、いつも左側は迎えの車の運転手やツアーの迎えで

ごった返しているので、右側に行った方が

空いてて見つけやすいだろうと。




ところが、右に出る方は柵がされてて…

アラマッ!ゲッソリあせる




弟の話によると、母は空港での待ち合わせを

メッチャ心配してて「出たら右側!」と

何度も繰り返し呟いていたそうです。(笑)

まっ、なんとかなるやろ。。。



万一私が遅れても、絶対に外には出るなと

釘を刺しておきました。

空港内に入るには荷物身体検査をして

入らないといけなくなるので、一旦外に出てしまうと

またややこしいやん?





取り敢えず、まだ1時間以上待たなきゃなので

国際線到着ロビーに程近い

2階のカフェで待つことにしました。

{1768DAF6-B82C-4D9B-B2E5-A69F81095804}



コチラのカフェ【HOPE KAWEH】

{1DCB2940-C8AC-4794-876A-05FBD58320B3}

携帯の充電もしたかったので

「電源ある席ありますよね?」と店員に訊くと

「全席電源あります」と言うので入りました。


結局、壁にある電源を使うことに。。。

{5E813DF6-1059-47FC-AA8E-C35E32BBCDB2}

何故なら、、、

私の座りたかった席は、床に電源があったんですが、、、

{DD91505D-BF83-4C40-98A3-80E69CB7F2C5}

グラグラで、全く使い物にならない!!チーンガーンなんじゃコレ


でも、このカフェを利用するのは

ここ脇の席でコーヒー飲みながら。。。

{DD8CC842-1C9E-4CE2-B043-5881D03B4738}


国際線到着の人達が

預けた荷物を受け取る所(中)が見渡せるから!ニヤニヤキラキラ

{0279ED41-28CE-4528-8515-E6004E6ECA02}

なんですが、しばらくしてある事に気付きました。




全然見えん!!滝汗汗←近視の人(笑)

近視のくせに普段メガネもコンタクトもしていないので

ボヤ〜っとしか見えないので、

この席も意味ない。。。(笑)



まぁ、コーヒーも30元弱で安かったし

(空港のカフェって馬鹿高いイメージですが)

座って待てて良かったわ♪






で、母の飛行機が到着したことを確認して

すぐに到着ロビーで待ってたんやけど、

結局そこから更に1時間待ち!




16:15着予定が、16:54着で

18:00にようやく出て来てホッ!ニヤニヤDASH!

{20727401-3E7E-43CC-9180-6C74B49DAF04}

母も私の姿を見つけて、

安心した様子!照れ(笑)




海外旅行慣れしていない母との待ち合わせは

一番の心配事でした。

母の携帯はガラケーで使えないしねー(笑)




ここから、南京東路のホテルへの移動です。

{ED32E356-53D4-4F20-A1FA-AFD6546ED2FD}


つ・づ・くバイバイ

グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下の文字をクリックPCキラキラしてね




中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは
スコープ不動産家

seiR-pandaも無錫でご案内しています♪

bunner_120

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。