youtubeで気になった神経理学療法士 | IgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの指定難病の診断を受けた私

IgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの指定難病の診断を受けた私

指定難病というIgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの病名が私につきました。
初めて聞く言葉に唖然としこの診断が下されるまでの道のりと治療による経過を
私自身の心が折れないように病気と向き合いながら
日常で感じたことをブログに書き込んでいきたいと思います。

 

腰が痛くなり整形外科を受診して体幹を鍛えて腰を支える事と痛み止めで対処することしかできないと医師に言われました。

 

最初は週2で牽引とリハビリを行っていたが今は週1で通っています。

 

しらぬまに自然と腰や股関節をかばっていたのだろうか?

リハビリで体をほぐすと肩甲骨あたりが急に痛くなったり右側の腰が痛かったのに左側が痛くなるとかもうめちゃくちゃです。

 

その度に理学療法士から対処する方法を教えもらい実行すると痛みが薄れます。

 

 

体幹を鍛えるため自宅で

このyoutubeをふらつきながら行っているのがこちら。

 

 
リハビリとこの体幹トレーニングのお陰かなと思うことが
私は仰向けに寝るのが苦手で左右どちらかを向いて寝ていることがほとんどだったのですが
最近夜中トイレで目が覚めると仰向けで寝ていることが多くなりました。
 
腎臓が悪いので就寝中必ず1回はトイレで目が覚めます。
 
最近とても気になっているyoutubeの動画
兼子ただし理学療法士。
 

 

整形外科や 整骨院など通われ治療法がないと言われた方が神経ストレッチで痛みが無くなる理学療法士の動画。

 

姿勢の悪い所も指摘されている方もいらっしゃいます。

 

私も腰を引いた立ち方をしている時がある。

兼子ただし開発・監修の

美姿勢足裏ストレッチサンダルを購入しました。

 

 
ベルトはマジックテープなので調整が簡単にできます。
早速 履いてその場で足踏みを10分。
なんかなんかお尻の付け根から膝裏までがだるい😒💤⤵️。
初めてリハビリを行った後のだるさと同じ。
その時にネットで調べたら使っていない筋肉をリハビリで動かしたからとありました。
それに似ている感覚です。
 
お見苦しい私の姿の写真が出てきますので覚悟のほどをお願いいたします。
 
 
 
 
 
美姿勢足裏ストレッチサンダルを履いていない場合
 
 
 
 
美姿勢ストレッチサンダルを履いた場合。
 
 
 
履いている時はお尻が引き締まっているように見える?
 
 
 
せっかく購入したので頑張って履いて姿勢をよくして
体幹を鍛えていきます。