スマホの機種変更とマイナポイントと確定申告 | IgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの指定難病の診断を受けた私

IgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの指定難病の診断を受けた私

指定難病というIgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの病名が私につきました。
初めて聞く言葉に唖然としこの診断が下されるまでの道のりと治療による経過を
私自身の心が折れないように病気と向き合いながら
日常で感じたことをブログに書き込んでいきたいと思います。

 

 

スマホの充電を1日に3~4回するようになりバッテリーの持ちが悪くなってきて悩んでいたのですが。


 

やっと決心して機種変更しました。

 

まぁ。サクサクと反応がいいです。

こんなにスルスルと動くならもっと早く機種変更すればよかった。

 

マイナポイントを貰う為健康保険と口座を紐付けました。

紐付けするとき何回マイナンバーカードを読み取ったか。1回ですまないので大変です。これどうにかならないものでしょうか?

 

残りのギガ数を確認したらものすごく減っていてどうして???。

 

wifiの設定をするの忘れていた。

そりゃ。サクサク動くよね。

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつついでに確定申告もマイナンバーカードとスマホで挑戦してみました。

事前に設定する項目がありましたが

保険証を紐付けしていたので医療費控除の為の医療費が簡単に合計額がでてきました。いちいち領収書の合計を計算することも添付することもしなくていい。

ちょっと不慣れなこともあり時間はかかりましたが送信できました。

 

確定申告する際メールアドレスの登録があったのですが

 税務署からメールが届いていました。ちゃんと届いてたんだとほっとしました。

 

 

イベントバナー