必殺!、雲丹ホーレン | 蝶に魅せられた旅人

蝶に魅せられた旅人

蝶と食いもんの話しが主です。


  前にFacebookに書いた事があると思うが、今回は雲丹ホーレンである。
  雲丹ホーレンとは、ウニとホウレン草のバター炒めの事で、広島の名物らしい。

(雲丹ホーレン)


  作り方はいたって簡単。
法蓮草をバターで炒めて塩、胡椒で味を整え、最後にウニを入れてザックリ混ぜ合わせれば出来上がり。
  注意点はウニに火を入れ過ぎない事。
ウニを入れてザッと混ぜたら、すぐに器に移すべし!、移すべし💥ボクシング
ジャブは左から右へえぐるようにして、
打つべし💥ボクシング!、打つべし💥ボクシング!
やってくれんじゃねえか、ジョ~~ッえーん

  うっしゃあーグー、美味ぃ~笑い泣き
こんなもんがマズく作れる筈がないんのであ~る。