結局折り返し | 伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

京阪神や名古屋近郊を中心に、近畿・東海地方を気ままに電車に乗ってブラブラ歩きます。

JR和歌山線 、南海高野線の橋本駅。


駅のすぐ横にはグワシ氏がポーズを決めていますニヤリ


この台座の側面にはグワシ氏のプロフィールが書かれています照れ


その他、駅前には橋本市のゆるキャラもいらっしゃいましたチュー



さて、この後久しぶりにJR和歌山線に乗って高田経由で桜井まで、その途中でかつて関西では唯一のスイッチバック駅だった北宇智に寄ろうと思い、まずは昼飯を!と言うことで駅前を少し歩きましたが、見事に何にも無しガーン

このまま和歌山線に乗ってしまえば、昼飯は当分おあずけになることは目に見えていますチーン


これで考えが変わり、駅へ戻って再び高野線ホームへ向かうことにしますえー



すると、まだいましたラブ


結局、乗ってきた6000系の折り返し急行なんばゆきに乗り込みますニヤリ


車内には加太をアピールしたポスターがありましたびっくり


加太というと、この他に三重県にも加太 がありますびっくり


距離が少し離れているので間違う人はいないでしょうねニヤリ

ちなみに、こちらは「かだ」、あちらは「かぶと」と読みますグラサン





そして、今度は2駅先の林間田園都市で降ります照れ


ここで今度こそ名車6000系とお別れですチュー





階段を上がって改札を出ると、すぐにまた階段が現れますポーン


きっぷ売り場はその上で、あまり見掛けない構造です滝汗

このようにきっぷ売り場と改札が違う階にあるのは、今まで東京の東武浅草駅しか見たことがありません照れ



さて、ここで昼飯を!と思い駅前を眺めてみてもそれらしい店が見当たりませんガーン



 あるのは冷凍餃子の自販機のみゲロー


この展開、以前にも 似たような展開が・・・真顔


諦めてもう少し戻りますえー


つづく