Amebaトピックスを見ていて | 伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

京阪神や名古屋近郊を中心に、近畿・東海地方を気ままに電車に乗ってブラブラ歩きます。

8月1日のAmebaトピックスで、




ローソンのからあげクンの記事が載っておりましたニヤリ








その中で・・・







三重県名張市というところがどれだけ特殊なのかがわかっていただけると思いますガーン


ちなみに、この広告でこういった特殊地区は、三重県の名張地区と、山口県の下関地区のみですびっくり



ところで、名張市と同じ伊賀地区にある伊賀市はどうなっているのかはてなマーク口笛


という事で、伊賀上野のとあるローソンに行ってみると・・・


名張と同じ紅生姜味でしたびっくり



それなら「名張地区」と書かずに「伊賀地区」の方がシックリくるのにえー



味については、近日中に報告したいと思いますウインク