心理カウンセラー・公認心理師の

栗林あや(いがぐりこ)です。


「せっかくのデートなのに彼がつまんなそう。

会話も盛り上がらない。

私のこと飽きたのかな。ショボーンあせる

 

 

・・・・

 

まあ、そんなふうに

不安になっちゃう女性って

多いと思うのです。

 

 

せっかくデートに来たのに、

彼は何も話そうとしないし、

会話も盛り上がらない・・・。

 

もう引き際かなぁ・・・ショボーン

 

 

飽きられちゃったのかな。

 

他にいい人できたのかなぁ。

 

私のことなんてもうどうでもいいのかなぁ。

 

別れた方がいいのかな。悲しい

 

 

私といても、盛り上がらないし、つまんないもんね。

 

だったら、他の女といたほうがいいよね。

 

彼のために、別れよう・・・。

 

 

こんな宙ぶらりんで、不安な状態を続けるのは、

わたしも自己犠牲だもんね・・・ショボーンあせる

 

別れを決めるなら早い方がいい。

 

わたしにもタイムリミットがあるから。

 

 

・・・・・

 

彼との会話が盛り上がらない時、

 

そんなふうに、

ネガティブに思いがちな

女性が多いと思うのですが。

 

(もちろん全ての女性がそういう思考ではない。

人によるだろうけど、あくまでこの仕事する中で伺ってきた、お悩みの傾向として。)

 

 

 

女性のその考えのきっかけって、

 

会話が盛り上がらない

 

ってことに端を発してるんだよね。

 

 

 

つまり、女性にとって、

 

男性と一緒にいる時間に

会話が盛り上がるかどうか って、

 

お互いの相性が合うかどうか

判断基準でもあるし、

 

お互いを好きでいるかどうか

バロメーターだし、

 

愛し合えているかどうかの

確認基準でもあるんだよね。

 

 

 

要するに、

 

会話が盛り上がらないってことは

=ゲームオーバーなのよ。

 

会話が盛り上がらないってことは

=相手に興味ないってことなのよ。

 

(もちろん全ての女性がそういう思考ではない・・・以下略)

 

 

 

で、

 

「会話が盛り上がらない」ってことは
恋愛だけじゃなく、

友人関係や、人間関係において、

 

会話が盛り上がらない

=ゲームオーバー 

 

のこの感覚って、

 

女性の世界では、

割と当たり前の感覚じゃん?

 

(もちろん全ての女性がそういう思考ではない・・・以下略)

 

 

 

でも!!!!

でも!!!!!!

 

どうやら男性の世界では違うらしい。ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!!!!!

 

 

 

 

女性にとって

「会話が盛り上がらない」って、死活問題。

 

 

でも、多くの男性は、

 

まさか女性が

そんなにも「会話」を重視しているだなんて、

 

知らない&そんなの聞いたことない

 

らしい・・・・・ガーン

 

 

え・・・・・

うそでしょ・・・・ガーン

 

 

コバさんによると、

 

男性はそもそも、

「会話」でコミュニケーションをとることや、

 

自分の気持ちを「言葉」で表現することに

慣れていないので、

会話が重要だとも思ってないとのこと。

 

 

 

そして男性は、

 

女性にとって「会話」が

それほどまでに大事な愛情表現であることを、

 

ほとんどの男性は知らない

 

らしい・・・・・ゲローあせる

 

(え・・・うそでしょ・・・そんなことある???滝汗あせるこわい)

 

 

image

 

(もちろん全ての男性がそういう思考ではないだろうけど・・・以下略)

 

 

だから、

例えば婚活で

相手の男性とカフェに行っても、

 

男性側はなんにも喋らないことなんて

普通にありがちだし、

 

会話が盛り上がらないなんて普通だし、

 

 

ましてや

婚活に来る男性ならなおさら、

 

「この場を会話で盛り上げよう」

ということを思いつきもしない

 

(そういう価値観の概念がそもそも無い)

 

らしい・・・・。魂が抜ける

 

 

 

会話が盛り上がらないからといって、

 

それが

 

相手の女性に興味がないとか、

相手の女性と一緒にいるのがつまらないとか、

相手の女性が嫌いとか、

 

そういうことではなく、

 

単に、男性には

 

会話でコミュニケーションをとること自体の

価値の概念が無いらしい・・・絶望

 

 

(徳の高い一部の男性は、経験として「女性にとって会話が大事」ってことを知っているけど、そういう男性にはとっくに彼女がいるらしい。)

 

 

 

男性同士で集まっても、

「会話でこの場を盛り上げよう」だなんて

特に考えないし、

 

「会話が盛り上がったかどうか」で、

愛情や友情を感じることもないそう。

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

だから、逆に言えば、

 

彼とのデートで

会話が盛り上がらなくても、

女性はとくに焦らなくてもいいし、

 

それで「わたしは愛されてないのでは?」と

不安にならなくてもいい。

 

 

男ってそんなもん

 

らしい。。。。ガーン

 

 

 

つまり、

 

女性が焦って

「彼との会話を盛り上げなくちゃ!」と思って、

いろいろ彼に話しかけても、

 

男性は、その会話の価値もわからんし、

一体何をされているかも気付かないし、

 

盛り上がっても盛り上がらなくても、

 

あなたとの関係に、

何の問題も

何の影響もないらしい・・・・。

 

 

そもそも

会話が盛り上がったかどうかも

「そういう概念」が無いから

とくに気付かないみたい・・・。

 

 

・・・マジか・・・・・ガーン

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのよ?ゲローあせる

 

ってことですが、

 

 

・彼との会話が盛り上がらなくても気にしなくていい

 

・会話が愛情表現の一つであることを、彼に伝え続ける

 

ってことが大事なんだと思います。

 

 

 

さらにさらに、

 

じゃあ、男性は、何で愛情表現してるの?ゲローあせる

 

ってことですが・・・・・

 

それは、この講座↓に来てください。(笑)

 

めちゃ面白いから。

 

 

>>7月14日(日)「あなたが結婚できない本当の理由【セミナー開催】」詳細お申し込みはここをクリックしてね

 

 

>>7月14日(日)「私を幸せにするセクシュアリティセミナー」詳細お申し込みはこちらから!

 

 

 

 

最後まで読んでくださったあなたに、

コバさんから教えてもらった

答えを簡単に書いておくと・・・

 

 

男性の愛情表現は

 

 

「ここにいるじゃん」

 

らしいです・・・・。ゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

え・・・・・。滝汗

 

 

つまり、たとえば婚活で

一緒に男性とカフェに行き、

 

そこに男性が座っていたら。

 

それは愛情があるということであり、

愛情表現らしいです。絶望絶望絶望絶望

 

 

だから、相手の男性は

 

「ここ(カフェの椅子)に座ったから、

僕は役目を果たしたし、愛情表現したし、女性にその愛情は伝わった」

 

と思っているらしいです・・・。驚き

 

(もちろん全ての男性がそういう思考ではないだろうけど・・・以下略)

 

 

 

・・・・なにそれこわい。驚き

 

 

男性心理ってすごいねえ〜

 

座ってるだけで愛情表現達成?

 

そんなエスパーみたいなこと、うち、よーせんねぇ〜昇天

 

 

 

おわり。

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

根本原因解決カウンセリングのご予約はこちら

 

 

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座