心理カウンセラー・公認心理師の

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

Instagramを毎日投稿して、
明日はインスタライブをやる。


・・・で、

リサーチのために、

 

他の「悩み解決系」の

人気アカウントの


インスタライブを見たり、

投稿を見たり、

 

観察して

真似しているんだけど・・・


ぶっちゃけ、

もう無理〜!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)(笑)


みんなそれ、

ほんとにやりたくてやってるの???

 

 

インスタライブとか、

「見てくれた方にプレゼント🎁」とか、


みんなそれ、

ほんとにやりたくてやってるの???笑い泣き気づき

 

すげええええ!!ゲロー

 

 

 

わたし、無理〜〜〜笑い泣き

 


投稿もすごいなあ!

 

みんな、デザインも綺麗だし、

ちゃんとメイクして、

背景にも気を配って、

カメラもいいやつ使ってる。

 

編集もすごいNE!!

 

ストーリーズで

いろんな機能使って、

フォロワーにアクション起こしてもらえるように
誘導している。

 

(フォロワーにたくさんアクション起こしてもらうと、レコメンドが上がるらしい。)

 

 


そういうの。

みんな、自分で考えてやってるの???

すげえなあ!笑い泣き

 

 

 

てか、コンサルだよね。

 

上手く行ってる人、

みんなコンサルつけてるんだわ。

 

すごいなあ!笑い泣き

 

 

で、教えられた通りにやってるんだわ。

 

すごいなあ!笑い泣き

 



常に変わり続けるアルゴリズム。


最近も、Instagramのアルゴリズムが変わったらしく、

「こういう投稿じゃ伸びなくなった!」とか
「これからは、こういう投稿の時代!」とか

 

「最新!アルゴリズム!」とか

「これを知らなきゃヤバイ!」とか

 

いろんな

インスタコンサルを名乗る人が

「我先に!」と、投稿している。

 

 

それに煽られた人たちが、

一気に真似していく。



一気にみんながそのアルゴリズムに則って、
方針を変えてゆく。

バズった他人の投稿をリサーチして、
それを真似ていくから、
なんか似てる投稿ばっかりになる。



・・・・

 

・・・

 

・・・

 

なんか・・・・


疲れたび〜〜〜!!!笑い泣き気づき

 

そういうの無理〜〜〜(笑)

 

 

そうやって、

煽られて

レールに乗せられるの

無理〜〜〜!!!ゲローあせる



そもそも、それができてるなら、

 

学生時代も先生の言うこと聞いて

学校生活うまくいったはずだし、

 

会社で上司の言うこと聞いて、

今頃、役職にでもついてるのでは?

 

 

それができねえから、

こうして起業して

一人でやってるんだよっ!!!ゲローあせる

 

 

 

足並み揃えて、

自分を殺して、

上の人の指示通りにきちんとやれてたら、

今頃、普通の会社で出世してるわい!!!ゲッソリ

 

できねえから今のこの生活なの。

 

 

むり〜〜〜〜〜!!!

私には無理〜〜〜〜〜!!!ゲローあせる

 

 


えーーーー!!

なになに!?

私がやりたいことじゃなくて、
「Instagramに気に入られる投稿」じゃないと
誰にも見られないまま堕ちてゆく世界ってコト?!

えーーーー!!

無理〜!!!笑い泣き

 

上司に気に入られたら出世していく

会社員時代と全く同じ構図じゃん!!!

 

 

で、うまくいってる「らしい」先輩

(=インスタコンサル)に媚び売って、

うまいこと気に入られて

 

指導してもらえる人が

上に上がってくんでしょう?

 

無理〜〜〜〜

 

 

そういうのが嫌で起業してるのに、

なんで起業してまで、

 

書きたくもないポエム書いたり、

 

よくわからん煽り言葉で

顔出しして

「プレゼント🎁こちら!」

とか渡さなきゃいけないの???無気力


むり〜〜〜〜!!笑い泣き


 

 

 

 

・・・・・そんなわけで、

疲れてしもた。絶望



まあ、私は

誰かに強制されて

やってるわけじゃないし、


Instagramで集客をしているとか
PRでマネタイズしているわけではないので、

完全に単に「趣味」でやってるだけ。

 


だから、まあ、

のんびりやっていこう。

そもそも、
私のInstagramは、

ずっと稼働させてなかった放置アカウントを
今年からいきなり動かしたから

ジャンル認知も多分弱くて、
いわゆる「再起不能アカウント」っぽい。ネガティブ


まあ、いいや・・・

アハハ・・・

のんびり「趣味」としてやってくかなぁ〜〜〜


なんか疲れちゃった。

 

人気アカウントをリサーチしたら、

バリバリコンサル入れてやってる人の

投稿ばかり目に入って、

疲れちゃった。

 

べつにわたし、

それを目指してるわけじゃないしなあ。

 

 

煽って「やばいですよそれ!」

みたいに言いたいわけじゃない。

 

平和でいいのよ。

平和がいいのよ。

 


明日のインスタライブも
肩肘張らずに、ゆるゆるやっていこ〜にっこり

 

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

 

>>5月31日(金)20時〜Instagramで、インスタライブ「お悩み相談会」やります

 

 

 

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座