栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

今、Instagramの投稿にハマっています。おねがい飛び出すハート

 

★私のインスタグラム↓

 

今年に入って、Instagramを毎日投稿しはじめて4ヶ月。

 

 

1週間前から、画像の「フィード投稿」を廃止して、「1分間のリール動画」でやっていくことにしました。

 

 

そしてさらに数日前から、

 

「リール動画」を、自分でしゃべるスタイルに変えて(いままではAI音声だった)、

 

BGMと、効果音と、サムネイルをつけることにしました。ニコニコ気づき

 
編集頑張ってます!グッキラキラ
 

 

https://www.instagram.com/reel/C5vS_lKS0YQ/?igsh=MTI0cTN1aXZhYnJ4bg==

 

 

 

そしてさらにさらに、

 

「ストーリーズ(24時間で消えてしまう投稿機能)」で、フォロワーのみなさんにアンケートを取ったり、

 

ちょっとした心理クイズも、企画として投稿しています。デレデレキラキラ

 

 

image

 

image

 

image

 

 

ぶっちゃけ、まだ、あまりInstagramの使い方がわかっていないのですが、

 

人気のアカウントの見よう見まねで、

 

「流行風な、それっぽい投稿」をしています。笑い泣きキラキラ

 

 

 

今、自分で工夫して、試行錯誤するのがとっても楽しいです。

 

 

Instagramのいろんな人気のアカウントをウォッチしていたら、

 

どのような投稿が人気があるのか、どのように運営すれば成長するのか、といった傾向が見えてきました。

 

もともとネットおたくの私は、こうして他人の人気投稿を分析するのも、面白いです。ちゅー音譜

 

 

 

私は、40歳を過ぎたあたりから、だんだん若者の流行文化や、音楽や、SNSについていくのが難しくなってきました。

 

 

でもきっと、40歳過ぎの今ここが、分かれ目だと思うんだよね。

 

ここで諦めて、時代に置いてけぼりになるか、

 

それとも、わからないなりにも「なんだか面白そうだなぁニコニコ気づき」と思って、流行りの世界を覗いてみるか。

 

 

なので、諦めずに新しいことにチャレンジすることで、いまだに学んで、楽しんでます。

 

 

 

最近ではInstagramの他にも、YouTubeやTikTokでの動画投稿にも挑戦し始めました。

 

動画には効果音や字幕を入れて、サムネイルの画像も自分で作成しています。

 

私にとっては、ゲームのような感覚で楽しんでます。おねがい飛び出すハート



昨日のコバさんの起業支援スクールでも、お話しさせてもらったのですが、


私は、何か新しいことを始める際には、この「ゲーム感覚で挑戦してみる」ことが大事だと思っています。

 

 

 

このInstagramも、たぶんこうしてゲーム感覚でやっているから楽しんで投稿できているけど、

 

これがもし、「今はInstagramやらないと、集客できないぞ!」「時代に送れるぞ!」みたいな感覚で焦ってやっていたら、

 

たぶん、しんどくなって続かないと思うのです。

 

 

そりゃ、わたしだって、

 

いつか将来、Instagramを見た人が、私のカウンセリングやセミナーに来てくれたら嬉しいけど、

 

今はその目的ではなくて、単純に、流行りのSNSってどんなものか、面白そうだからやってます(笑)

 

 

Instagramでの集客を必死になって追求するよりも、まずは楽しんで取り組むことが、長期的に見ても良い結果になるんだと思います。

 

続けてりゃ、いつかバズるし、お客さんは来るからね。照れ

 


新しいことを始める際は、ぜひ「楽しむこと」を最優先にしてみるといいですよ。

 

そして、楽しむためには、「心のゆとり」が必要なので、ガチで崖っぷちギリギリになってからでは、「楽しみながらやる」のはできないのです。

 

だから、余裕のあるうちから、いろんなものに手を出して、

 

無理のない範囲で、チャレンジしておくといいですよ。ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座