心理カウンセラー・公認心理師の

栗林あや(いがぐりこ)です。

 


長女が高校に入学して、お弁当を持って、バス通学するようになりました。

 

 

弁当は、もう「最低限」って決めてる。

 

おにぎり2個と、ちょっとしたおかず。


我が家は、お弁当は自分で作るように、小学生の頃から教育してあるので(笑)、

 

わたしは具材を買ったり、米を炊いておいたり、普段のおかずを、弁当用に余分に作ったりする程度。

 

 

あとは、自分が食べたいものを詰めていく。

 


・・・なんだけど、朝、めちゃバタバタする!ゲローあせる


1時間に1本しかバスが来ない田舎なので、乗り遅れたらアウト。

 

(時間帯によっては2時間に1本しかない)

バス停までは距離もある。

 


毎日がヒヤヒヤだー。


当の長女本人は、のんびりと髪にドライヤーかけたり、爪切ったり、持ち物の準備してる・・・!!!ガーン

 

もう家出ないと、バス間に合わないよっ!!滝汗

昨日の夜やれよ!

なんで行く直前になって、爪切ってんだよ。

 

なんで今、持ち物準備してるの〜。前日にやれやいっ!!



まあ、最悪バスに乗り遅れたら、私が車で送ればいいんだけど、

一度車で送ったら、車の方が楽だろうから、そのまま二度とバスには乗らなそうで、それも怖い!!!ゲロー


これがこれからずっと続くと思うと恐怖っ!

ただでさえ、血圧高い私が、余計に血圧上がるわっ!!!



そんなわけで、新生活を始めた皆さん、

 

新生活を始めた子供のママさん、パパさん、本当にお疲れ様です。

早くこの生活に馴染むといいなぁ(←私が)ゲローあせる

 

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

※フリー画像です

 

 

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座