心理カウンセラー・公認心理師の

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

昨夜は、インスラライブで、ヒデちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしました。おねがいキラキラ

 

インスタライブに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

コメントや「いいね!」もたくさんいただき、とても嬉しかったです。

 

 


 

 

このライブでは、起業家のセルフイメージを育てる専門家である

わたなべ・ひでとさん(ヒデちゃん)と、

 

「新年に願いを叶える方法」というテーマでお話ししました。

 

 


▶︎ヒデちゃんのInstagram:
https://www.instagram.com/hide.kokoro/

 

 

約50分間、ヒデちゃんとのお話しで、皆さんに色々なことをお伝えすることができました。ニコニコ

 



特に私からは、「自分を責めず、今の自分を受け入れることの大切さ」についてお話ししました。

 

 

 

願いを叶えたいと思ったとき、何かを足そうとする気持ちは素晴らしいのですが、

 

私たちのクライアントさんは真面目で熱心な方々が多いので、

 

自己改善や成長を追求する中で、どうしても自己否定に陥りがちです。


でも実は、願いを叶えたい時、何かを足して自己否定に陥るよりも、

 

自分のダメだと思っている部分を活かすことで、願いは自然と叶うのです。

 

 

 

例えば、私は「人の顔色をうかがう」性質を受け入れ、それを能力として使うことで、

 

どんどん願ってたこと以上の嬉しい現実がやってきて、人生が変わりました。ウインク飛び出すハート



ヒデちゃんからは、「行動を踏み出そうとした自分を、褒めて労うこと」が大切だというアドバイスがありました。

 

実際に行動できなかったとしても、「そのアクションを思いついた自分」を労うことで、少しずつ行動に移せるようになってくるそうです。

 

 

視聴者の皆さんからも、「わかりやすい」「新しい感覚の話」「試してみたい」というコメントをいただき、とても嬉しかったです。キラキラ




この短い時間で、「自分を受け入れることで願いが叶う」という新しい視点をお伝えすることができました。

 

 

願いや目標を叶えるためには、必ずしも何かを変える必要はありません。

 

大切なのは、今まで使っていなかったリソースを活用すること。

 

それは、自分が「こんな自分じゃダメだ」と思っていた部分の中に隠れているのです。




今回のライブの内容はアーカイブ動画で見ることができます。

 

 

動画では、私たちの個人的な体験談を交えて、新年に願いを叶えるヒントや、

 

日常生活で見落としがちなリソースの活用方法についても話しています。

 

 

コメントやご質問にも答えていますので、リアルタイムで参加できなかった方も楽しめます。


見逃した方や、もう一度内容を確認したい方は、ぜひアーカイブ動画をチェックしてみてくださいね。おねがいキラキラ

 

新しい一歩を踏み出すためのヒントが見つかるかもしれません。

 

 

★アーカイブ動画はこちらからご覧いただけます!

◆Instagramのアーカイブ↓
https://www.instagram.com/reel/C2PgYZXvpRe/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
 

 

 

◆倍速で見たい方はYouTubeでみると便利↓

 

 

 

 

また開催します!おねがいキラキラ

 

みなさま、ヒデちゃん、ありがとうございました!

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます