心理カウンセラー・公認心理師の

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

週末、初めて「ワークマン女子」に行ってきました!

 

 

image


「ワークマン女子」というのは、作業服の専門店として有名な「ワークマン」が展開している、女性層までターゲットを拡げたお店のことです。

 

(「ワークマン女子」という店名です) 


ワークマンが流行してからだいぶ経ちますが、SNSで「ワークマン女子」の話題が次々上がってくるのを見て、私もずっと行ってみたかったのです。


私の住む市には、ワークマンそのものが無いので、

このたび、エイヤー!と車を走らせて、遠方のお店まで遠征に行ってきました(笑)



開店する数分前に到着すると、すでに駐車場には私と同じように開店を待つ車がたくさん駐車していました。

開店してお客さんが続々と入店。


私もいそいそと店内に入って、びっくり!

「ワークマン女子」ほんとすごいの!!びっくり飛び出すハート

高機能な服や防寒アイテムが、めっちゃ安い!


作りのしっかりした防寒アウターも、3千円台で手に入ります。

あーー!びっくり。

こりゃ、他のプチプラ服屋さんより機能的で、好みかも!


わたしはフリースのカーデガン(背中がアルミになってて温かい!)や、

 

耐久撥水のクライミングパンツや、

 

家族のベストやシャツ、靴下など、衣類をたんまり買いました。

 

 

家が古い昔ながらの木造家屋で超寒いので、これて寒さを凌ぎます!

image

 

 

◆レディースダイヤフリースカーデガン 1,900円

 

 

◆レディースウォームクライミングパンツ 2,900円

 

 

◆ヘヤルームブーツ 980円が600円に値引きされてた

 

 


あったかグッズをカゴいっぱいに入れても、合計1万円ちょっとだったよ。ポーンキラキラ

これ、スポーツ店で似たような高機能ウエアを買ったら、たぶん、5万円以上すると思う・・・!


(もちろん性能やスタイリッシュさは違うんだろうけど)

でも、漁村の冬を越すには、これで充分過ぎるわ!

 

 

家に帰ったら「やっぱりあれも買えばよかった!」って、他にも欲しいアイテムがいろいろ出てきました。爆  笑

 

また近いうちにワークマン女子に行きたいなあ!




この冬の時期って、ただでさえ日照時間が短くなって体内時計が乱れて、心も沈みがちです。

さらに寒さで身体が縮こまると、どうしても運動不足になりますよね。



お手頃なあったかグッズを活用して、前向きな気持ちでこの冬を乗り切りたいと思います。


みなさんは、冬のお気に入りあったかグッズ、ありますか?

栗林あや(いがぐりこ)でした!ニコニコキラキラ

 

 

 

===お知らせ====

 

「半年で変わる!あなた専属の心理カウンセラーによるマンツーマンサポート」

 

早期割引は明日(1/10)までです。

 

半年間、私がお悩を一緒に解決していきます。

 

ぜひこの機会にお待ちしています!

 

>>1/28〜7/27 半年で変わる!あなた専属の心理カウンセラーによるマンツーマンサポート詳細とお申し込みはこちらです。

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます