みなさん、こんにちは。
 
栗林あや(いがぐりこ)です。
 
 
今日は、2024年1月4日、木曜日です。

今回のブログでお届けする記事は、
 
本当は3日前、新年が始まったばかりの1月1日、午後4時頃に書き上げていたものです。
 
 
まさに「さあ、投稿しよう!」と思ったその瞬間、日本を揺るがす大きな地震が発生しました。
 
その影響で、私自身も混乱状態になり、投稿できないままでいました。


このブログは、私にとって日記のようなものでもあります。
 
私の思いや日々の出来事も記録しています。
 
 
今回は、地震のために数日遅れてしまいましたが、
自分の備忘録として、そして後々何かの役に立てればと思い、今日はこの記事を投稿します。


書いた当時の気持ちや状況がそのまま反映されているため、
もしかすると、現在の状況から見ると不適切な表現が含まれているかもしれませんが、その点はどうかご理解いただければと思います。

それでは、以下がその時の記事です。
 
 


 
お正月の親族会の第一弾でした!
 
 
栗林あや(いがぐりこ)です。

 

今年も無事、お正月の親族会の第一弾が、先ほど終わりました。魂が抜ける

 

 

image

 

旦那のきょうだい家族が来て、姪っ子と甥っ子たちとうちの子供達が

一緒に Nintendo Switchでマリオカートしたり、太鼓の達人したり、カラオケ🎤大会したり。

 

 

image

 

 

そこに、再従兄弟(はとこ?)一家と叔父叔母がちょうど来訪して、

子供たち6人で、ワイワイギャーギャー賑やかでした!笑い泣き笑い

 

先ほど片付いて、やっとほっと一息ついたとこです。

 

 

image

 

image

 

 

子供たちが大きくなってきて、料理の盛り付けや支度などを手伝ってくれるようになったので、

お正月の準備が、すごく楽になりました。びっくりびっくりマーク

 

 

昨夜も、長女(中3)が年越しそばを作ってくれたデレデレ

 

image

 

 

年が明けて、今朝、旦那と子供たちは、

初日の出を見るために、家の近くの海へ行っていました。

 

わたしは朝が苦手なので、起きられず・・・(笑)魂が抜ける

 

 

長女が撮影した初日の出をおすそわけ。ウインクキラキラ

 

image

 

image

 

 

おお!きれいだねえ。おねがいキラキラ

 

今年も良い一年のスタートです。

 

 

image

 


明日は、私たちが親戚の家に挨拶回りに出向く日です。

今年も、頑張りすぎないように、お正月の嫁仕事、がんばろ〜〜ニコニコ音譜


栗林あや(いがぐりこ)でした!
 

 

====お知らせ=====

 

今夜20時から、3名様募集します。


「半年で変わる!

あなた専属の心理カウンセラーによる

マンツーマンサポート」


このマンツーマンサポートは、

日々の生活で感じる様々な悩みやストレスに対応するために作りました。

 

 

心が重く感じられる時、

誰かに話を聞いてもらえると、どれだけ心が軽くなるでしょう。

 

でも、話せる相手を見つけるのはなかなか難しいものです。

 

そんな時、私が皆さんの心に寄り添います。


このマンツーマンサポートでは、

半年間、マンツーマンで、皆さんの話にじっくりと耳を傾け、

心の負担を少しでも軽減するお手伝いをします。

 

カウンセリングはオンラインで行います。

2週間に1回、1時間のセッションを提供します。

 

また、いつでもメールやメッセンジャー、LINEを通じての相談も可能です。


皆さんのご参加を心からお待ちしています。

 

新しい年の始まりに、心のケアを始めてみませんか?

 

皆さんの心の成長をサポートし、

より充実した毎日を送れるように、ここにいます。

 

 

1月10日までにお申し込みされると、早期割引があります。

 

限定3名様です。

 

 

お会いできる日を楽しみにしています。

 

この機会に、ぜひご検討ください。

 

詳細とお申し込みページはこちらです↓

 

20時から募集開始しま〜す。

 

>>半年で変わる!あなた専属の心理カウンセラーによるマンツーマンサポート詳細とお申し込みはこちらです。

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます