心理カウンセラー・公認心理師の

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

12月31日。

 

実は今日も、カウンセリングをさせていただいています。おねがいラブラブ

 

 

午前&午後と、2名様のカウンセリングが終了し、このあと夜に、今年最後のカウンセリングをさせていただきます。

 

みなさま、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今年も、ギリギリまで働きます。

 

最後までこうして、みなさんとお話ができて、とてもありがたいです。

 

今年出会ってくださった皆さまに、感謝感謝です。

 

 

 

みなさまは、どんな一年をお過ごしになられましたか?

 

 

私はお仕事では、蒔いた種が芽を出した一年でした。おねがいラブラブ

 

 

昨年、「FAP療法」という、心的トラウマにアプローチできる心理療法を、カウンセリングに取り入れたのですが、

 

今年に入って、280名様以上の方が受けてくださいました。

 

本当にありがとうございます。えーんラブラブ

 

 

 

そして、今年、新しく「公認心理師が教える 大人女子のためのセミナー」を立ち上げることができました。

 

 

 

 

 

また、1年半続いているYouTubeが、

今年、チャンネル登録者数1000人を突破して、収益化できました!

 

 

 

 

YouTubeでは、ショート動画の投稿にもチャレンジしました。

 

さらに、最近になって、InstagramとTikTokもスタートさせ、

先日はインスタライブを開催することができました。

 

 

 

 

それからそれから、

広告案件のお仕事も多数いただくようになり、

時代の流れをうまく活用できるようになってきました。びっくりキラキラ

 

 

そんな意味で、昨年に蒔いた種が芽を出して、

今年も、新しい種を蒔くことができた一年でした。ニコニコ音譜

 

 

 

 

でも、平穏だったことばかりでもなく。

 

今年は、春に、これまで所属していた「心屋の会」が解散して無くなるとの報告を受けて、それに伴って手放したお仕事もありました。

 

 

それから、プライベートでは、実家の母が介護施設入居して、私が生まれ育った団地を実家じまいして、家財道具なども処分しました。

 

(すげえ大変でしたゲッソリあせる

 

image

 

 

 

今年は、蒔いた種が芽を出した一年でもあり、それと同時に、人生を「お片付け」した一年でもあったのです。

 

 

でも、お片づけして、空いたスペースには、やっぱり「新しいもの」が入ってくるんですね。ウインクキラキラ

 

 

それが、上記の新しいお仕事や、さまざまなチャンスです。

 

その人生の「空いたスペース」から、また新しい芽が出始めたのです。

 

 




ほかにも、他講師のセミナーサポート業務や、自分の講座やカウンセリングも引き続き行うことができました。

 

FAP療法も、引き続き、今年もブラッシュアップすることができました。

 



 


そんな意味で、今年は、私の人生にとって

【蒔いた種が芽を出した一年】でした。

 

昨年、蒔いた種が芽を出した。

 

そして、今年も「人生の一部」を片付けて、

そのスペースに新しい種を蒔くことができました。

 

こうして人生って進んでいくんだなあって実感しています。びっくりびっくりマーク

 

 


振り返ると大変なこともありましたが、
たくさんの方々のあたたかさに包まれて、
 

いまは達成感と、新たな世界に踏み出した充実感でいっぱいです。 

 



さて。お仕事納めまで、もう少し頑張ります。

 

 

私に出会ってくださった方々が、

今よりももっと豊かに、

今よりもさらに安心して、

のびのびと自分らしく過ごせるよう、

来年も頑張っていきたいと思います。

 

みなさま、本当にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート

 

(SNSでしょーもない呟きはたぶん、まだまだするよ)




 

そしてそして、

 

新年が始まるこの素敵なタイミングで、

私から特別なお知らせをお届けします。

 

 

明日、1月1日20時から

心のケアを中心としたカウンセリング

「マンツーマンサポート」の募集を開始します。


「半年で変わる!

あなた専属の心理カウンセラーによる

マンツーマンサポート」


 

>>「半年で変わる!あなた専属の心理カウンセラーによるマンツーマンサポート」詳細はこちらです。


 

 

このマンツーマンサポートは、日々の生活で感じる様々な悩みやストレスに対応するために作りました。


心が重く感じられる時、誰かに話を聞いてもらえると、どれだけ心が軽くなるでしょう。

でも、話せる相手を見つけるのは、なかなか難しいものです。


そんな時、私が皆さんの心に寄り添います。

このマンツーマンサポートでは、半年間、マンツーマンで、皆さんの話にじっくりと耳を傾け、心の負担を少しでも軽減するお手伝いをします。

カウンセリングはオンラインで行われ、2週間に1回、1時間のセッションを提供します。

また、いつでもメールやメッセンジャー、LINEを通じての相談も可能です。

皆さんの心の成長をサポートし、より充実した毎日を送れるように、私はいつでも、ここにいます。


皆さんのご参加を心からお待ちしています。


新しい年の始まりに、心のケアを始めてみませんか?


1月10日までにお申し込みされると、早期割引があります。

限定3名様です。

この機会に、ぜひご検討ください。


★詳細とお申し込みページはこちらです↓

 

 

 

ご参加お待ちしています♪ニコニコ音譜

 

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

 

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます